休薬週 | プアナニの部屋〜卵巣がんをやっつける〜

プアナニの部屋〜卵巣がんをやっつける〜

卵巣がん・・・と言われて。。。
生検の結果、明細胞Ⅲ期と診断されました。

ジェムザール5クールが
先週まで3週連続投与できて
今週は休薬週ですので
血液検査だけに
病院行ってきました。


好中球700で
注射は免れましたが
抗生剤が処方されました。
(好中球500以下だと


今日は内診もあって
腹水は減ってなかったですショボーン

あまり苦しくて
生活しにくいようなら
抜きましょう、と。
ただ、最低一泊の
入院になるそうで
入院嫌いな私は
それがイヤだな
という気持ちと
どのくらいラクになるのか
一度抜いてみたい気持ちと
葛藤してます。

ついこの前までは
なるべく抜きたくない
とおっしゃってたのに
抜いても良いと
言って貰えて
苦しかったら
なんとかしてもらえる
と思うとちょっと安心できます。



今の抗ガン剤
ジェムザールが
あまり効いてないので
次はドキシルか
ドセタキセルを
提案されてます。
まだ時間はあるけれど
追々調べてみよう思います。