いよいよ9月最後のレッスン。

今日の午前チームはベーシックやや少なめ。振付のチェックが中心です。


やっぱり元気なうちに楽器を…という事で、Oopu hoi mai からスタート♪


ハンド位置や高さ、顔の向きを確認。

おでこの高さのイプ、もう一息高くしないといけないみたい。


そして苦戦中の足上げ(⌒-⌒; )

どうにかあげてます。やっぱり大きく上げ過ぎて蹴っちゃうけど…。そして、つい体が捻れるけど…。来週までに克服なるか???


Kawaihae は集中が切れなければどうにか…

先日、最後にプイリを打つタイミングでHey!のカヘアを入れることになりました。これがまた照れくさい(〃ω〃)


リクエストレッスンのKa uluwehi o ke kai は解説からして頂いてクリア♪


Hilo medley で締め⭐︎

体が慣れて来て、ターンは綺麗に揃っていたそうです(o^^o)ヤッタネ



そして。

午前レッスンの終わり、午後クラスのお姉さんが挨拶に来て下さいました。


その流れで、私とメンバーさんは午後レッスンも参加(^^)


大人数でE ho mai とベーシック♪

エホマイも迫力が出ますねー

とっても新鮮でした(^^)


こちらでもプイリ復習。

ゆっくりver.とカヴァイハエで踊りました。

ゆっくりの方は3番のテンポが難しいなぁ。

午前チームは速い方が踊り易いかもしれません。


Kuu poliahu は見よう見まねで手踊り参加。

前も少し習ったのですが、ハンドのヒラヒラは難しいですね。


ヒロメドレーは前・後半の切り替えを試して、動きを確認。来週合わせれば大丈夫そうです。


足早に復習が続きますが、Pua ahihiも踊っています。お姉さん達と合わせると、また雰囲気が変わりますね。クラス毎に個性が出て面白いなぁ。


Love を込めてKe aloha を踊ったら、今日の締めは「桜舞う街で」

随分久しぶりの曲ですね。桜祭り以来です。

正直、間違えたところ沢山ありますが… 心を最大限込めました。


今日ほどHula に感謝した日はありません。

お世話になったお姉さんに、それぞれ伝えたい事があります。言葉で言い尽くせない気持ち。それを伝えられるhulaって素晴らしい!


また、笑顔でお会いしましょう。




A


お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp