今日も少し早め集合。

Oopu hoi mai の復習。

早起き辛いけど、最後の追い込み!

私達の横で、先生も自主練習⭐︎


レッスン開始。

6/11(日)のプログラム順に踊る事にしました。

全員で踊って、次は先生のソロ。

イリイリの曲を見せて頂きました(^^)

ハンドはずっと手を握って開いての繰り返し。

なかなかの大仕事ですね(;゜0゜)

音がよく通り、皆で踊ると迫力が出そうです。

今度踊ってみたいです。教えて下さいませm(_ _)m


チームの課題曲2曲踊って、久しぶりのKa Hinano o puna 登場♪

私は全然練習間に合ってなくて、先生に一緒に踊って貰いました( ̄▽ ̄;)難しいペレの振付、一呼吸置いてから動くこと。いつもなかなか合わない箇所。明日特訓ですね。。。


その後は全員で踊る曲が続きます。

フラのスタンダードナンバー♪

昨年Hoike のリベンジなるか?( ̄▽ ̄)

間違えずに踊り切りたいです。


通して踊ってみて思う事。

楽器が入ると表情が追いつかない。

Na Ka pueo は少し慣れたから、余裕を持つ努力をするとして。。。


Oopu hoi mai は… どうすれば…(⌒-⌒; )

これは魚釣りの歌。

釣り人は男子、魚を女子に見立てた恋の歌。

逃げる魚、追う釣り人。


Oopu は魚、ハゼの仲間らしい。

hoi は戻る、mai はこちらに向かってくる動作。

タイトルはお魚さん戻っておいで、と訳せます。


久しぶりに歌詞を読んだのですが、表向きはちょっと可愛い少年のイメージ。魚釣りだけど、釣り竿じゃないし。1人でやる追い込み漁みたいな感じ???イマイチ、感情移入し難い(^_^;)そのせいか、表情を作るのが微妙に…。普通に笑顔で踊って良いかな。。。(・・;)


少しずつ全体の復習をして、締めはナカプエオ。

立ち位置変わってから、より怪しくなりましたが…これも明日特訓です!




そして午後。

公民館を予約して、8月イベントのフォーメーション練習。大きい部屋だったので、しっかり1.5mの印を付けて練習出来ました。


4月ナタリー公演に似た箇所もあり、動き方に慣れればどうにかなりそう。移動の角度と立ち位置、反復して慣れるのみ。


疲れたら、皆で明後日の練習。

かなりバテバテなので、話し合いも多かったですが、一回だけ動画も撮影(⌒-⌒; )


午後の締めはフォーメーション⭐︎

合同練習まで忘れない様…頑張ります(^ν^)




6/11(日)晴れますように!




A




お陰様でランキング好評でした(^^)ありがとうございましたm(_ _)m






お問い合わせ先

めぐみフラスタジオ

kaundae_m333@yahoo.co.jp



HPはこちら(^o^)