あなたがキラキラ夢描いたことキラキラがそのまま物語になるよビックリマーク🙌💕

こんにちは~👋😃kanaeです😊

今回は(^○^)ラブラブ音譜

セキセイインコのくうちゃんセキセイインコ青
8歳のお誕生日バースデーケーキ(∩゚∀`∩)❣️

昨日、5月30日は
くうちゃんが我が家に来てくれて、8年が経ちました~\(゚∀゚)/
お誕生日のお祝いをしましたバースデーケーキクラッカー
ついこの前、7歳のお誕生日をしたと思ったら
もう一年が経ちましたびっくり
早いですね~

去年の冬頃から、急に飛べなくなったくうちゃん
今まで2階迄ピューッと私を越えて飛んで部屋に入って行っていたのに
パタパタパタパタと小さく飛んでいます
年末には、あまり元気が無い様子でした
体調が、良くないという感じではないよう
ご飯もちゃんと食べるし、うんち💩もちゃんと出てるし
一日中おしゃべりして、ダンスして、笑ったりしていたのに
今年に入ると、全く無くなりました

去年の9月に久しぶりに
以前からお世話になったいる獣医さんに診察して頂いた時は
健康で異常なしでしたウインク

もうすぐ8歳になるから体力も落ちてきたのかな❔
特にしんどそうでもないけど、一応診てもらおうと
3月に診察してもらいました

先生がくうちゃんを捕まえようと、軍手をし
その軍手を見た目くうちゃんセキセイインコ青
“キキキキキ、キキキキキ・・・・“驚きあせるあせるあせるあせるあせる
始めて見る軍手ポーン
軍手は一度くうちゃんから遠ざかり
もう一度近づけようとすると
“キキキキキ、キキキキキ・・・・”滝汗あせるあせるあせるあせるあせる

『ちゃんと声は出ているので大丈夫』
『年齢のこともあり、筋力が落ちてきたのではないか』と先生
声帯❔に炎症があると、声が出ないらしい
お薬は飲まず様子をみることにしました
異常なしの健康でした└( ゚∀゚)┘

何故か春分を境に、元気が出てきたくうちゃん
羽に光沢が出てシャキッとムキムキボディに戻りましたウインク

急に飛べなくなった為
気落ちし、やる気がなくなり、お羽も艶がなくなりボサボサ
になっていたネガティブダウンくうちゃんセキセイインコ青
今まで出来ていたものが、急に出来なくなったショボーン泣
くうちゃんにも、プライドがあるようです爆笑
少しずつ今の自分を受け入れているよう 

おしゃべりもダンスも笑うこともなく
ゆったりさんです
『又、お話ししたい時が来たらお話してな』と伝えていますウインク

足を触られるのが嫌なので、触ると“キキキ”と言います
それで声が出ることを確認しています爆笑
ご飯もちゃんと食べて、うんち💩もちゃんと出ているので
元気です└( ゚∀゚)┘

くうちゃんは朝起きると
くうちゃんのお家の中で止まり木につかまりながら
バタバタバタバタ・・・・・・と激しく羽を動かしていますニコニコ
それから、私はくうちゃんの顔のマッサージをします(*´∇`)ノ
気持ち良さそうにして、力が抜けてペッちゃんこになっています爆笑
ねんねの部屋から、1階のリビングに行くと
“ピヨッ”と大きい声で鳴きます
くうちゃんの1日の始まりです音譜( ☆∀☆)





8年前の5月30日、お迎え照れ
小さな箱に入ってやって来ましたルンルン
くうちゃんセキセイインコ青で、5羽目です(人´▽`*)♪
白いお羽のセキセイインコさんが欲しかったのですラブラブ









小さな小さなくうちゃんセキセイインコ青ラブラブ








コウモリくう爆笑
元気な元気なキラキラキラキラくうちゃん└( ゚∀゚)┘




しゃべると同じようにしゃべる鳥さんセキセイインコ黃
一番始めに見た鳥さんセキセイインコ黃
我が家には、他にもいっぱい鳥さんがいますが
唯一心を開いているお友達です(*゚∀゚*)
8年前は、お友達と同じ大きさでした照れ




うわぁ~~
めっちゃ大きくなってる~\(゚∀゚)/
倍くらいびっくりマーク
お陰様で、すくすく元気に成長しましたヽ(^∀^*)ノ
赤ちゃんの時と変わらない顔してる
若い顔してるなぁラブ






久しぶりにぐるぐる🌀ダンスをした、くうちゃん8歳セキセイインコ青




今年初のとうもろこし🌽
美味しそうに食べていますよだれ飛び出すハート
食べるの大好き😍💓💓







ケーキロールケーキ
私達がケーキを頂く頃
くうちゃんは、ねんねの部屋でスヤスヤぐぅぐぅふとん1ふとん3
だから、くうちゃんはケーキを見ていないのです爆笑
写真で見せてあげました






本日の様子
只今、くうちゃんのお家の掃除中❨妹👩が毎日しています❩
そろそろ出来上がるのが分かったのか
お家の前で待つ、くうちゃん8歳セキセイインコ青




くうちゃんこれからもよろしくね~(∩゚∀`∩)ラブラブ


くうちゃんはいつも音譜ラブラブ
World Wide Goodboy💘


読んで下さりありがとうございます❣️嬉しいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ

全ては上手くいっているよ🙆💖