こんにちわ

家を片付ける をしています。 9月から取り組んでいます。

まずは 家じゅうの不用品を 捨てる事から 始めています。

 

今の所 3回 市のゴミ処理場に予約持ち込みしてゴミを捨てました。 10kg90円で捨てれます。

40kg 80kg 今日は、70kg 630円でした。 今日のゴミは、ロフトの中に残っていた段ボールの中身とロフト前に

積み上げていた 物を選別して ロフトの上から 3階の部屋に 投げました。布団から投げ落とし全て落としたら

3階の部屋がいっぱいになって 積み上がり ゴミの上を歩かないと部屋を出れませんでした。笑い泣き

 

処分は まず あれば外の納戸 奥の押し入れ クローゼット などから始めます。ニヤニヤ 教えてもらいました。

 

 

先日クローゼットをみていたら 奥に柱があって スペースが無駄になっていることに気付きました。

洋服をかなり捨てても 家族分の洋服は多くて、1か所のクローゼットで1本のパイプでは 全然掛けるスペースが足りなくて

何とかしなければ と思いました。 他に洋服ダンスが1つあるので それを開けて 長女の洋服入れにして、と思っても足りないのでした。

 

imageimageimage

クローゼットの1本だった パイプを 3本にして PP引き出しの位置を 変えて 収納量がアップしました。

鏡に映っている 収納BOXも出しました。これどうしょうかな。

imageバリーの可愛い バック 大好きだけど もう持たないし 皮に擦れシミもあるし 写真に撮って処分しました。笑い泣き

この調子でやってるけど まだまだ 長い道のりです。 捨てるはまだ 出来るけど 残ったものを どう 仕舞っていくのかが問題です。 

特に キッチン リビング 。ニヤニヤ