こんにちわ 9月に入って少し過ごしやすくなってきました。

この度の台風で被災された方々にお見舞い申し上げます。停電や屋根の飛ばされる被害は想像を絶します。

早くの復旧と日常生活を取り戻す事をお祈りいたします。

温暖化のせいなのか 近頃の台風や豪雨の被害が大きくヒドイ事になってきているような気がします。温暖化対策をやはり地球規模でやっていかないと ダメなんだろうと思います。どうすればよいのでしょうか。

 

9/11に健康診断の血液検査の結果です。image

Hba1cは、6.2%でした。

その後 9/14にお薬を貰いにクリニックに行き 体重測定したら63kgになっていて 先生に注意されました。

半年で56kgから63kgになっていたのでこれはヒドイと言われました。

今朝の体重は、60.9kg 反省して 食べるものをちょっと減らしています。運動も自宅でできる事から再開しています。

涼しくなったら またウォーキングも増やしていきます。今は朝歩いて会社に行ってます。せいぜい10分なんですが。

 

明るい心で 頑張りたいです。 

先日子供の大学の 先生との個人面談に行ってきました。そこで帰りに 事務所に奨学金の相談をしました。そうしたら4月しか申し込みがないと思っていたのですが 10月に追加受付がある❣という事で 申し込みできそうです。 

私は65歳以下の保証人が2名必要なので 申し込めないと思い込んでいましたが、保証協会もあるし申し込みできそうです。返済はありますが 頑張って返していけばと思っています。

 

次女の全国合唱コンクール NHK全国学校音楽コンクール

両方共 全国大会に出場が決まりました。感激でした。

image

 

お越し下さりありがとうございます。