こんにちわ

やっとのことで、ジャンクフードや アイスクリーム 食べたい食べてしまう!モードから

普通の食欲になってきました。食事が終わったらもう満足な感じです。

リバウンド中は、どうしても食後にデザート スイーツや スナック菓子 アイスクリームが止めれませんでした。

先日テレビ番組で スイーツにも 太りにくいスイーツと太りやすいスイーツがあるというのをやっていました。

カロリーの違いだけでなく 糖質+脂質 ✙ 食物繊維 で変わってくるそうです。

例えば バニラアイス ソフトクリーム チョコアイス この3つでも 太りやすさは違います。

1バニラアイス  2チョコアイス 3ソフトクリーム の順に太りやすいそうです。

チョコアイスはカカオ(チョコの素)の食物繊維があるので バニラアイスより血糖値が上がりにくく 太りにくいそうです。

ソフトクリームは、空気をふくんでふんわりしているので質量がすくなく 一人分を食べてもバニラアイスなどよりは太りにくいそうです。

食物繊維が多い例えば 小豆や きな粉 フルーツ 寒天などの、フルーツ寒天あんみつなんかは 太りにくいスイーツなんだだそうです。兎に角 食物繊維の多い物と一緒に食べると少しは違うよ という事らしいです。

 

それで ダイエット頭なんですけど 異常なお菓子欲求脳が 収まってきたのは、のお陰かなと思っています。

というのも 『頭 麦畑』とおっしゃっている 鈴木先生の もち麦 大麦 オートミールの記事を読んで 最近 胚芽押麦を食べています。

食物繊維が凄く多いという事で 血糖値爆上がり対策 とダイエット効果 その上 ダイエット脳へと頭が落ち着いてくれたんです。

 

業務スーパーで1kg 300円位でした国産大麦、これをご飯に混ぜたり 湯がいて サラダやスープに入れたりしています。

胚芽押し麦という事で ちょっと茶色い感じです。

 

水溶性食物繊維、 βグルカン、 腸内細菌がキーワードらしいですよ。 腸内細菌ってなんかほんとに良さそうです。この2日間

お通じも最高です。爆  笑

 

ジャンクフードをがっつり食べたい欲求!が収まって、きたんですよ。本当に。

アイスクリームは、食べてるけど 多分大丈夫。 今朝の体重は、59.4kg 普通体重の55.6kgを目指します。

 

                 湯がき押し麦 ↓

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七分つきとか よさそうですね。 有機の物とか、精製していない押麦ないのかな。オートミールは未精製な全粒穀物なんですよね。

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