ホノルルに飛んで

コンドにチェックイン完了。

到着と同時に虹がかかった🌈

お部屋の持ち主さんが言うには

「私、虹の観察と

そのブログも書いてるんですけど、

ここ一か月、虹出でなかったんで

ラッキーですよ!

しかも、着いて同時になんておねがい

とのこと♪


ホノルルでも幸先いいんじゃない口笛




雨が上がったので、

ひとまずの食材を買いに行き

とりあえずの食事をして就寝。

星空三日月星空


翌日、

前から気になっていた

ワタナベフローラルへ

花の買い出しに行きました。



空港からホノルルに向かう

左側にあるんだけど、


わざわざ行くとなると

ワイキキからバスで50分くらい。

バス停で降りると

こんな場所だから、

ウロウロ歩いてると完全にアウェイです。



ようやく来れたので

早速 どんな花が置いてあるか

見て回りましょう♪



そこそこ高いけど、

レイに向くものはある。



↓ レイ用の(頭だけになってる)花




いちいち高いけど

葉物も思ったよりあったかな。


激高!
新しい品種なのかも!


いつもは市場で買うから

この値段はビックリくり‼️




購入金額8000円也。


レイコンテストの前日だったので

カートに山盛り買ってた人がいたけど

いったい おいくら万円なんだろ?




戻りのバス、

時間調べないで店を出でしまった💦


次のバスまで20分ある。



少し歩いてカフェまで

行っちゃおうかと思ったけど、

お花持って歩きたくないので

アウェイなバス停で待ちました。



周りに何もないから

飲み物は絶対持ってた方がいいです💦




コンドに到着。

なんか アジアな花売りの

おばちゃんだなぁ(笑)↓




ともあれ、この花達を

どう仕上げましょうか?





このグリーンのバラは

日本から輸入されたもの。


まさかハワイで出会えるとは‼︎

タミーちゃんに見せたくて即買い。
しかも、ひと束しか無かったから

まっててくれたんだなぁ。って

思っちゃった照れ音譜




カウアイの島の色

パープルと


ガーデンアイランドの

グリーンを

イメージして編んでみた。




こちらはレイ。

白の花、スティファノーティスは

コンドの隣の生垣に

たくさん咲いていたので頂きました。


コンドのスタッフの人も

ウェルカムフラワーにしてたから

断らなくても

採って大丈夫みたいだったのでね😆



レイとこれ↓を持って


またカウアイに飛びます^_^:



…って、思ってたら

タミーちゃんから電話!


なになに?

「えー!ガソリンが無くて

エントリーする場所まで

着けないかも知れない?ってガーン‼️」


明朝 近所のガススタンドが

朝早くからやってるみたいだから、

そこでチャージ出来ることを祈って💦


8時までにエントリーして

その後私を空港まで

お迎えに来てくれることには

なってるんだけど…🤣


これがほんとの

ドキドキ‼️よ。


ともあれ、

チケット✈️取っちゃったから

朝4時起きして、

5時半のバスに乗るよ〜