初めて出会った

生のタロ芋ラブ



今まで何回もカウアイに来ていて

出会ったのは初です!


この感動は、伝わるかな?(笑)

(タロに興味ない方には

なんのこっちゃ!?な話^_^:)





即買いして、

ホテルで調理しましたよ〜。


この時、時間はナント夜11時(笑)


まきさん、タロに挑みます🙌


わー、切り口 タロチップと同じよ〜!

(って、当たり前だけど)



まずはブロックにカットし

レンジで加熱。

レモンを絞って食べたら

繊維を少し感じるものの

嫌なモソモソ感ではなく

噛む程に甘さと美味しさが

増して来ます。




次に スライス。



油で揚げてみました。
タロフライです。




まず、砂糖をまぶして…

きゃー、以外だったけど

美味し〜ラブラブラブ



次に 定番の塩。


まずい訳がない‼️



生タロチップ食べちゃったら、

市販の袋に入ったの別物です。


ヤバイ物を知ってしまいました(笑)


日本で手に入らないかなぁ〜

ハナレイのタロは無理だよね笑い泣き




…と言う訳で


ダメ元で 残りの分を

タミーちゃんのお家に

植えることにしました。


芽が出るかなあ🌱




この様子は、また後日👋