こんばんは。

本物の美しいお花を自分だけのアクセサリーにしてみませんか?

pualani 河田麻紀(かわたまき)です。

昨日はLuminousの斎藤裕子先生主催の大人の遠足@浦賀に行ってきました。あいにくの雨でしたが、西叶神社→東叶神社→サロン アカンサスのアフタヌーンティー→走水神社を回ってきました。
サロン アカンサスのオーナーさん(女性)、走水神社のボランティア神主さん(男性)がとても個性的な方で、本当に楽しいひとときでした。


今日は100均で見つけたお役立ち品を紹介したいと思います。

その名もプッシュ式綿棒ケース❗️


レジュフラワーを作る時、割と使うのが綿棒とつまようじ。綿棒はアルコールを含ませて細かいところをお掃除したり、乾拭きしたり。つまようじはレジンに色をつける時の混ぜ棒や、お花にレジンを塗る時におさえるのに使います。

このケース、中に仕切りがあって、3つに別れているんです。だから、綿棒とつまようじを収納出来ます。
更に、上を抑えると…


ほら❣️



ワンタッチで開くんです。

スリムでかさばらないので、持ち運びにも便利。
ワークショップや出張レッスンに忙しいレジュフラワー講師さんにはピッタリではないでしょうか?

私も早くこの子を持ち歩ける様に、がんばりまーす😁


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レジュフラワー、スマホケースのオーダー、体験レッスンを受付中です。

我が家にはチワワがおります。犬の苦手な方やアレルギーの方は出張レッスンも致しますので、お申し付け下さい。


Instagram→pualani.maki


LINE@始めました❗️

↓↓↓こちらをポチッとお願いします。
友だち追加

スタンプを1個送って頂けると、こちらからご連絡を差し上げます。
よろしくお願いします。


レッスンスケジュール

2月  18日   10時~  14時~
        19日   10時~  14時~
        21日   10時~  14時~
        22日   10時~  14時~
        25日   10時~  14時~
        26日   10時~  14時~


体験レッスンメニュー

1.シリコンモールドで作るお花のペンダント


シリコンモールドの中にアジサイを閉じ込めた、カワイイペンダントです。アジサイの色、金属パーツはお選び頂けます。


2.アジサイのピアスorイヤリング




アジサイのお花にレジン液を塗り、お花そのままの形でアクセサリーに仕立てます。
ピアスorイヤリング、アジサイの色、スワロフスキーorパールをお選び頂けます。