産まれました~!! | 48歳の決断そして49歳実行~継続中
と言っても私の子でもなく、誰か人間の子でもありません。

春から飼育していたメダカフグの卵が孵化して子メダカが元気2匹およいでいました。

幾度となく水槽に卵を見つけては隔離し、水を替え丁寧に世話するも、

『あれれ?カイマキ貝じゃーん』なんて、メダカじゃない卵を根気よく面倒見ては

よく落胆していました。

でも、今回は違ったんです。卵の中には黒い点が2つ。多分目目であることは間違いない。

メダカであることを信じてお世話した甲斐がありました。


なにかの予兆だといいんだけどねー。そろそろ3回目の移植の準備に入ろうと思います。

今日はwalkingも筋トレもさぼっちゃったけど、明日からまた頑張らなきゃ!