本当の。 | No rain, No rainbow*私がわたしであるために*

No rain, No rainbow*私がわたしであるために*

ありのまま。。。わたしのままで。
そして、海と自然からの便りをお届けします✨

Aloha🌈🌈




昨日、生まれたばかりの虹色さん🌈
【生命の水】がタイトル✨

ブルーと白のリボンの重ね付け、私の魂に響いた😍


そして
屋久島旅を共にした、【誓いの虹】リースさんと





重ねてダブルレインボー🌈🌈✨








編む前日に祈りのメッセージが降りてきて
その祈りのメッセージを込めて編む作業は
私だけの神聖な時間。

雑音は聞こえず、ただ、ただ、無心でひとつの
魂と向き合わせて頂く、尊い時間。

そして、編んだ後に様々な場所でリースと共に
イキイキと✨ 躍動する時間も私の悦びの時間。





私はもうすぐ無職になるんだよなぁ…

先はどうするの?
の答えがまだ私の中でカチッと決まってなくて


様々な話しは出てきているけど、


これです!


はまだ、来てない。


だけども、今日、あったかい海でリースさん達
と戯れたり、祈りをしたりしていた時


わたしは、リースと海があれば、それだけで幸せ…

この感情が溢れてきたのだ。


Instagramのストーリーズに写真を上げていたら
あるフォロワーさんからDMが届いてね、私のリースをいつも素敵だと伝えてくれる😊


やり取りの中で、私が彼女に送ったメッセージ。


今、大変革期にみんな来ていて
ほんとの意味での『生きる』を
感じさせられてるような気がして

お金が無いと確かに今は生きる事が難しいけど、魂に嘘を付いて生きる方が難しくなってくる、に
変わろうとしているのかもしれないですね(*^.^*)

屋久島と繋がりを持つように
なってから、よりそれを感じる
ようになりました😊




道は、ちゃんと用意されてる。
無職になるストーリーも、しっかり己を開眼しなさい、の道しるべ。


本当の意味で『生きる』とは、こうでなきゃダメだ、の反対側にあるのかもしれない。


お金ベースではなく、魂ベース。

一人のひとつの魂としてのみにフォーカスしてくと
いかに背負っているものが沢山あるか?知らされる。


家族、慣れ親しんだ環境、飛び出す恐怖、明日の保証、周りからの反応、など

いくつかは、わたしはもう外せてるけど、どうしても外せないものが私にはひとつだけ、ある。

それは、

両親に申し訳ない
両親の側に居れない切なさ


今、神戸に居てても両親とは、お正月以来逢えてないから(両親が疫病恐怖症な故に)どこに居てもぶっちゃけ一緒なのに、何だか凄く引っ掛かってる
んよね。




(虹色を眺めてるだけで幸せになれる😍
私はお金がかからない幸せのあり方をよく知っているのだと今、綴りながら気が付いたー✨

自分で育てる野菜、水、太陽、空気、小さくても心地よい部屋、寒さを凌げる身に纏うもの、薬の代わりになる植物由来のもの、など。後、心ときめくもの、魂を感じるもの。ブランドや高級品には、全くときめかない、オリジナルな命を感じれるもの、事、空間)




今日も地球を照らしてくれてありがとう🙏✨






No rain, No rainbow