区切り~痛みと手放しとリスタート~ | 虹色の環*楽園を求めて*

虹色の環*楽園を求めて*

新しい世界へと進む道のりをリースと共に綴っていきます✨





Aloha



ご無沙汰しておりました🙏


暫く、blogから離れ、私の内側を見つめる小さな旅に出ておりました。






立春前に母から飛び込んできたある知らせが


また


私の魂にHeartに衝撃を

その出来事は、より深く私の中を動かしたきっかけとなり


働き方、生きざま、お金と向き合わざるを得なくなり、更に、久々に社場に復帰したのにも関わらず、
2日目で腰を痛めて、プチ強制終了へ…


ここ数年、勤めていた会社で手や肘、肋骨、肩と
沢山怪我をしたり痛めたり、その結果、退職というある意味でのルーティーン?になっていましたが、今回は2日目という早さでやって参りました。


痛みと向き合う中で、お金、生き方、生きてる意味、ずっと潜在的に抱えていたものが、あれよあれよと噴出し、それらが次々と起こった意味を痛みと共に感じ尽くす。







わたしは


本来、自由奔放にあらわすことが私の生きてる喜びなのに、レイには一切触れられず『お金』という物質を挟んで恐怖を浴びせられ、そして私のお金に対する無頓着さ(関心の無さ)に自分でドン引きしながら


だから、働き出したけど、どうやら
そこはNGな様子で



もう、何が何だか訳が分からないようで、
でも、生きるという事はお金を得ることだけではなく、


でも現実は必要なものなんだな、けどお金を怖いものにしているのは、私の家族の合言葉になってる
のにも気が付いたり


身体を痛めないと分からない魂。
私はそんな魂。

アホやな、まじでアホ過ぎる。


けど、そんなアホな私をわたしは

愛してる。





現実化が早い。


頭に浮かんだ事が、誰かに伝えたワードが10秒後に
ひょんな事で目の前に現れたり


誰かとのシンクロは頻発し、思った事、感じた事が
すぐに目の前に現れる。


それは、善き事も善くない事も。


腰を痛めそうでちょっと心配やな…

が翌日には叶ってしまった(-∀-`; )


そんな中でテレパシー?みたいなの、一昔なら、凄く特別のように感じては、

すげー❣️

なんて思ってたけど


今は、もうある意味、


そうだよね!


と日常的に捉えるようになった。



いつだったか、記事かコメントにある駅で情熱的な
ピアノを弾いてらした男性に出逢った事を綴っていた。

彼のいのちの表現に心打たれ、お正月に実家で
これまた母達とのあれこれで落ちていた私のHeartに
何かを灯してくれた彼の演奏にわたしは凄く感動して涙していた。

お礼を伝えたかったけど、急いで去って行かれたので伝えられなかったこと。

いつか、また再会出来たら、必ずお礼を伝えよう!

そう思ってから数週間で。
実現出来た。

ちょうどピアノの場所に差し掛かった時、ビアノの
蓋を演者が閉じた瞬間だった。

もしかしたら、あの時の方?
ピアノ、聴いてないから分からない。


ふと、その方のスマホを見たら、あの時のスマホケースだったから、思い切って声を掛けたよ。


よくここでピアノ弾かれてますか?


はい、と彼。

やっぱり、あの時の方だ!


実は…と感動していた話や、お礼を伝えたかった
想いを伝えたら、名刺を渡して下さった。


YouTubeしてます、って。


電車の時間があったのか、その後、すぐに彼は走って駅へ。


帰宅してからYouTubeを拝見したら…


やっぱり、彼だったよ☆



 


たぶん、この曲だったように思う。
耳コピでアレンジして弾くだけでも凄いのに、
それ以上に彼の魂を強く感じ、身体全体でエネルギーを出されてるその音が私へのエールに感じ、また
改めて聴いたら涙が溢れたよ。


素晴らしい曲をありがとう(涙)✨


そして、こんなに早くお礼を直接伝えられた、この
miracleに乾杯!


因みに私もピアノは小学1年から高校2年迄習ってましたが、あまり上達せずでした。


今はウクレレを練習してて、中島みゆきさんの
『糸』という曲を1ヶ月位前から歌いながら弾いていた。


その時はコードを覚えるのに必死で歌詞をあまり
気にせずに歌っていたけど、ここ数日前に、歌詞の内容を感じていたら、急に涙が溢れてきて(涙)


泣きながら歌いながらウクレレを弾いてました。


 



二番目の歌詞が今の私と重なり

いつか出逢うだろう、見知らぬ人を感じたのか
私の魂が超絶反応して、涙がウクレレに落ちた位に


すると、その後、YouTubeを開けたら、ある動画が上がってきて動画のサムネを見ていたら、なんと、8月の屋久島で私が野草でレイを創りギフトしたあの彼女と旦那様がゲスト出演と書いてあり(o゚Д゚ノ)ノ


 


この記事に綴ってる彼女と旦那様!


動画を拝聴したら、なんと『本気で結婚したい方必見』みたいなタイトルのお話で、彼女達の奇跡的な
出逢いを話されていて♡

リアルでも聞いてはいたけど改めてすごーい❣️な
展開に鳥肌が立ってた。
運命のパートナー☆

ほんまに素敵なカップルさんやって、理想的やなぁって思ってた事を思い出し♡
その頃は別々に仕事をしてはったけど、なんと今は二人で共同創造されてる(((o(*゚∀゚*)o)))

きゃーーーー( 〃▽〃)って観ていたんだけど、ふと、上記の記事に綴っていた野草のレイをギフトしたお返しにカードセッションをギフトして頂いていたのだけど、セッション内容を録音していいよって🆗もらっていたから録音していたのを久々に聴いていたら…

凄いメッセージを沢山もらってて☆
その中で

~Manaちゃんのレイについてリーディングしてるのに、何故かパートナーの話しに繋がるのよ。

恋心を忘れないで!~

・・・( 。゚Д゚。)(;・∀・)


かなり痛いとこ付かれてたの💦


もう歳だから、とか言わないのよ。
好きな人が出来るから。


と言われてたんだよね😳
わたしは恋愛卒業宣言していたから、❓な感じでしたが(当時は)弾き語りで感じたあの何とも言えない
魂の震えは、もしかしたら…

を感じていた。


完全に、YouTube観せられた感満載(-∀-`; )
(YouTube保存していたはずが、何故か無くなってる💦シェアしたかったなー💧)


そして、昨年秋頃に記事に書いてたエンゲージリング💍。過去の結婚のリングを、先日、手放しました!






こんな古い辛い記憶のエネルギー満載のエンゲージリングを持ってたら、新たなものがやってこない!とさっさと手放しにかかりました💦

すると、パートナーシップに対する何か重いものが
外れたのか⁉️

ずっとblogを書こうと思っても、アメブロを開いたり、文字を綴る事が出来ずに居たのが、すらすらすらーって綴れるようになった😳


このリング💍
何故ずっとあったのか?
存在すら忘れていたのに見付けてしまい、けど
なかなか手放し行為をしてなかったのもきっと、
パートナーを本気で受け入れる事を潜在意識では
拒否をしていたんだなって気が付いた。

リーディングの時にも言われた。


Manaちゃんは、窓を閉めて何なら雨戸も閉めて
自分の気配を消しているよ。
パートナーシップに恐怖を持ってる。


・・・

昨夜、録音を聴いてはっとした😳


そか…
だから、お一人様が続いていたんやなぁ😭

リング手放せてようやく解放に迎えたような感覚(涙)

と、今日は弾丸で沢山綴りましたが、このように
全て、何かの現象がすぐに関連して出てきて気付きを得る濃ゆい日々を送ってました。


録音には、幾度も


卒業して
別人になる位の変容を促して

を伝えてくれてました。


神戸は『神の戸の場所』
神戸も大切に
肩書きを決めて下さい
『草結い師』など

とも言われてました。

具体的に

屋久島では野草のレイ、花冠やリースの製作(屋久島外への発送)、祝いの儀式、セッション。

神戸ではウェディングとタイアップ(花冠)。

等々。


備忘録で綴っておこう。


このお休み期間で私、感じたの。


『区切り』


色んな意味での区切り。

思考クセやカルマ、インナーチャイルドの癒しを
この時期に意識して解放していました。
私に伴走して下さった魂のお仲間様のサポートを
受けながら🙏(アリガトウゴザイマシタ)


お金も活動も暮らす場所もパートナーも、ほんと

縛られずに自由に風のように
必要な物や人は気付いたらちゃんと側にあって

求めず、欲せず、

ただ、ナチュラルにもう、そのビジョンがちゃんとあるから、と

それが一番無理無く力まず、不足からではなく

すでにある

その未来からこちらにちゃんと準備されてるから

恐怖や心配の念を浴びせられても、私の今ここには
まだ何も起きてないんだ、と

もっともっと宇宙を自分を信頼して


心地よく過ごせる時間を大切にしていきたいと
ようやくそちらに意識が向くようになれました(涙)✨


お仲間さんから腰の痛みの意味を知らせて頂き、
それは、『その道じゃないですよ』『大きくステージが変わるとき』だと知りました。

まさに❣️な感じでした💫
腰が弱いのにその仕事を選ぶなんて自分でも冷静に考えると(´・ω・`)?でした💦

更に『かぐや礼さん』の最新動画でも答えを
知らせてくれました。

 


このタイトルに釘付けでしたw


礼さんによると腰の痛みは

『解放』『終止符』

『レムリアのDNAの記憶が蘇ってくる時のサイン』


だそうです😳


闇体験したからこそ、見えた光はまさに、
レムリアの記憶。






(屋久島の仲間さん達にお嫁に行った反対色のリースと笑顔😊)

やっぱり、わたしはこの活動が仕事として存在していたい。
腰も肘も手首も肩も肋骨も痛めないよ。

反対に私も皆も笑顔になるねん。
それはきっと宇宙からのギフトやねん。






この時みたいにわたしを取り戻そう。
次の花冠&リースのオーダーも来ているので🌈

わたしを新たに思い出して最高の作品を産み出します☆


もっともっと生み出そう🌈🌈





そして、わたし、を思い出すんだ❣️


また新たな私でわたしをこのblogであらわして行きます。

腰の痛みは当初よりは痛みはマシにはなってますが、まだ完全では無いので自愛しまくります💐



そして、皆様のblogにもまたゆっくりお邪魔します🙏


春が待ち遠しいです🌼


良い夢を🌜


LOVE♡♡
  

***






🌼レイ(リース・花冠)のギャラリーアカウント🌼
 ⏬


🌼HPからのお問い合わせの不具合が改善されましたが、お問い合わせ頂き、万が一3日以内に返信が無い場合は申し訳ありませんが下記の問い合わせフォームからお願い致します🙏


お問い合わせはこちらから





Mahalo🌈