こんにちはひまわり
暑いですね…あっという間に8月も後半!
ちょっと私の心のつぶやきもかね、
久々につづっちゃいます赤薔薇
ちょっとぐちぐちなりまーーーーーーす




前回のブログで書いてた目眩。
その後再発はないものの、再発しやすいらしく
用心しています〜



どんな用心をしているかって?
定期的に実家に帰ったり、泊まってますニコニコ
最高の薬です。




実家に帰ると何が違うか…
(旦那くんの祖母、両親と同居です)



晴れ
・みんなのご飯の準備
(義母は8時半頃起きる)
・旦那くんの弁当を作る
・お風呂掃除
(義母の掃除じゃ自分がちょっと納得
しないので、まず朝済ませる)
・洗濯
・祖母の血圧測定
(病院から言われてるけど測定しない)

晴れ
・昼食の準備を気にする
(自営業の義父は12時であがるが、
義母はそんなの気にしない。
もー義父…暑い中お疲れですって感じ)
・祖母の水分補給を促す
(実の娘の義母に水分補給を促してもらう
ようにいうがなかなかしない。
祖母は熱中症になりかけた事がある)

星夕方〜夜
・夕食の準備
・娘とお風呂
・洗濯物取り入れ〜たたむ
・8時半までには寝室に〜
(えーもう寝ちゃうの?と義母から
言われながら、かれこれ半年の娘。)

・我々の寝室の下は義母の作業場
夜行性の義母は夜片付けやらなんやら
ほーーーーんとうに音が響く。





実家に帰ると、手伝いはするけど
母の手料理に、ゴロゴロタイムに
実母がオムツ交換とミルクも飲ませて
くれたりニコニコもーVIP待遇キラキラ



ま、こんな日常ですが、
こんなぐちぐち言ってても人生つまんないなー
と、思うところで…何か損しちゃいそうだから
言い方に考えようと、気持ちはありますキョロキョロ



そして旦那くんも、
・仕事が大変
・自分の時間がほしい
(ゲーム、運動、ネットで色々)
※そして、義両親は息子を怒らない!!!




私だってね…
¥&@#$£|\$ &;/.?&@;);€>#,\|€£!>>プンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン!!!!!
(発言内容は想像にお任せします)



って思うし、正直言った事もあります。
言ったら喧嘩になるだけだし、
余計にストレスがたまります。



ということで、

これからは、
注意旦那くんに尽くしてみる
注意謙虚な←嫁になる
注意義母の事はスルーで自分がバカになる
(理解してもらえない事は期待しない!)

正直、お盆前から旦那くんと衝突することが
ありました。でも、お盆はお空の息子くんが
帰ってくるし、仲良くしなきゃ〜と思うと自然に
自分が我慢してて、辛かったけど、
それを逆転の発想で楽しもうと思いました!


この作戦をやってみて私がhappyになれば
結果よし!と思って!


読んでくれた方で
とんちんかんなこと言ってるな〜と思った方も
いらっしゃるかと思いますが、
ピンチはチャンス?(は、違うか!)

なんせ自分にとって嫌な事も楽しく
過ごせるようにしたいと思いました!



なんか、旦那くんとは付き合って
かれこれ15年弱?
(間2〜3年は離れてましたが)

なーんか、熟年夫婦みたいになって
良くも悪くも…



高校生には戻れないけど、いい意味で
自分改造計画します!

人を変えるには、自分が変わる事から…
とかなんとか?




なんかホルモンの関係かな?笑い泣き
読んでくれた方々ありがとうございました!