こんにちはひらめき飛び出すハート


空気がカラッとして陽気が良いので、網戸の張替えをしまーす。
大好きなホームセンターで道具を買ってきたのでラクラク指差し

この余った部分はカットして終了〜

次っ!
障子の張替え、いってみよー!
剥がし剤を使って古い障子紙は剥がして。

新しい紙を貼っていきます。
結構ムズいな。。
なんか思ってたのと違う。。。
のり付けすぎた?
もっとこう、ピーンとハリのある感じにしたかったんだが。
ま、初挑戦なので仕方ない。


そろそろお腹も空いたのでご褒美タイムにしようびっくりマークびっくりマーク
シャウエッセンラブ
シャウ食べたら無性にビールが飲みたくなったので急いで買いに行ってきました爆笑←こういうときはメッチャ素早い。

ついで買いの湖池屋指差し
バリバリ貪りあっとゆーまに空っぽ。

ひとり出来上がっちゃったけど、酔った勢いで夕飯の支度します。

いたらきまーす。

スタースタースタースタースタースタースター

そうそう、今日はこどもの日でしたね。
今年も未来の予想(妄想)しちゃいます。

ちなみに去年はこんな事を書きました。

センスが良くてスマートな平成世代が作り出す新たな時代到来

と題して勝手に未来予想しまっす。
まずは振り返りから。

戦後60余年という長い昭和の時代、
荒れ野原だった日本から始まり、世界を席巻するバブルな日本に至るまで、てんこ盛りな時代だったと思います。
急成長と華々しさの裏に様々な弊害もありました。
公害、過労、差別、
今だったら絶対に許されない体罰やパワハラ、セクハラなんかも、至るところに存在していました。(まだあるけどね。)

消費社会における弊害からは、環境問題が深刻化しました。

遅すぎるくらいですがやっと世界規模でSDGSの動きが出てきました。

昨今では、日本の誇る飲料水でさえも安全神話が失われつつあります。
「水、空気、土」は基本のき!ですよね。

私も出来る限りリユース、リデュース、リサイクルの3R活動をしています。



少子高齢化社会について。個人的には楽観視しています。
人口減少で地方の街が消滅とか言われてますが、働く場が出来れば人って集まるから。
今、人手が足りないサービス関連も暫くは利用者も多少の痛み分けして凌ぐとして。ネット活用で将来的には解消される。

平均寿命も伸びました〜。それに伴い現役期間も長期化へ。

年金の支給開始年齢を先送りしなきゃならない事情故、定年退職の年齢も上がりました。

けどさ、長いこと居座るのもどうよ。。5年も先伸ばしにあい、残念がってる人も多いだろうな。

50歳で定年退職くらいがいいように感じます。その後は役職の無い立場で引き続き再雇用してもらうのが良いような。

メインの席を次の代へ譲れば世の中すごいスピードで変われると思うから。


最後に
色んなところでマイナンバーの紐づけしていく動きあり。

そもそもズルっこい人が多いからかな?ズルしちゃダメよんっ♡ていう監視を付けて

「新しい資本主義」にシフトしてゆく。


ほい、自由に妄想でした。
おしまいっ。看板持ち

それじゃ、またね愛飛び出すハート