食品探し

テーマ:
まず、葉酸と亜鉛で私とだーが食べれそうなものをあげてみました
葉酸を含む食品
 レバー・枝豆・モロヘイヤ・大豆・ほうれん草・ブロッコリー・グリーンアスパラガス・納豆・ライチ・イチゴ・パッションフルーツ・マンゴー等
亜鉛を含む食品
かき・和牛もも肉・豚レバー・うなぎ・ほたて貝・鳥レバー・カシューナッツ・アーモンド・プロレスチーズ・そば・納豆・木綿豆腐

などなど、うまーく取り入れて行きたいと思います♪

AD

自分メモ

テーマ:
★妊娠しやすいカップルは5周期に一回の確率で妊娠する(sweetbaby様)

★妊娠初期症状と生理前は似ている(ネットで検索して、意外とにてる)

★着床中のおなかに話しかける 
「ちゃんとひっついてね~」などなど(noul様)

★想像妊娠を楽しもう 生理がくるまでの楽しみ??(ariele様)

いろんな人のblogに行くとメモておきたいことがたくさんある。
情報は一人で探すよりも、共有できるといいですね。

★くすぐったくても大笑いしない
↑これはかなり自分へのメモ
昨夜これやっちゃって~仲良し中止に・・・・。
素に戻っちゃいました。てへへ。

★排卵チェックはあまり前からしない

明日は朝おきしなに検査をやってみよう。
AD
という名の本を購入!!!!
ぷーたんやる気です
学ぶ気満々です← 一人だけもりあがてもねー

まだ、妊娠レッスンのほうしか読んでないのですが、
タイミング法という言葉を知りました

タイミング法を参考にしてみたいと思います
まずは基礎体温を測らねば・・・・・

MYプチソフィアはまだやってきません
AD

まずわ

テーマ:
みなさんが毎日つけている基礎体温をつけようと思い、婦人体温計を探索
毎日なるべくつけたほうがいいようなので、簡単にできるものがいいなあ

ネットで検索
体温表が計ると記録され、次の生理の日や妊娠可能日を教えてくれるデジタルのものがいいなと思う

そこで、仕事帰りにいざ薬局へ

どこにあるんだろーなあ
っと店の中を探すと、妊娠検査薬や排卵検査薬の近くに体温計と一緒に並んでいました
今までは近寄ることの無かった場所なので、新鮮

欲しいタイプの婦人体温計は空箱
レジへお持ち下さいと書いてある

レジへ持っていくと、在庫を見てくれるが
ありません
取り寄せになります

と言われた
これが4店舗続いたのです・・・・・トホホ
あきらめて一番安かったお店で取り寄せてもらった

妊娠検査薬をもしもの時のためにドキドキしながら購入

家に帰ってだーにメールすると、
「ネットで注文すればいいのに」と言われ、ネット注文

なぜかネットだと安い♪
プチソフィアとレディデイ(排卵期チェッカー)をセットで注文しちゃいました

いつくるのかなー
早くこないかなー