母子手帳GET!!!

テーマ:
05-07-28_17-56.jpg
本日、やっと母子手帳を貰ってきました。
15日の検診の時点で、次回までに貰ってきて下さいといわれて、その日に取りに行きたいくらいの気持ちだったのだけど、実家に帰ったりなんだりで、今日になりました。

市役所か出張所で貰ってきてと言われたから、すぐわかるかな?と思ったけど、わからず、市役所に人に聞きました。
「妊娠届けを出して、母子手帳を貰うように言われたんですけど・・・・・。」
「戸籍住民課へ行ってください」
えー、あの住民票とか取るところですか???
用紙をもらって書くと、住民票等が発行されるところから母子手帳他一式を頂きました。
ちょっとへんな感じでしたか、無事に手元に来てくれて嬉しいです!!!!

早速、だーにメールで報告すると名前かかないとね。と、うきうき。
明日は初めてこの手帳と一緒に検診に行ってきます。

母子手帳、デザインが変わったみたいで、妊婦友達やお姉さんに見せてもらったほうがかわいかったなあ・・・・・。

そうそう、赤ちゃんの成長のグラフをblogに載せたのですが、8w6dになってますよね。
本当は9w3dなのですが、生理周期が28日よりもながいので、ずれているんでしょうね。
AD

ぼちぼち生活中

テーマ:
9w2d
仕事に行ったり、休んだりしながらぼちぼち生活しています。
昨日は台風で今日はかーっと急に暑くなったりして、体もついて行けませんよね。
ご飯つくりも簡単にしすぎで、ほんとだーに申し訳ないが、文句も言わずにいてくれてありがたいです。

そうそう、今週金曜日に検診なのに、母子手帳もらうの楽しみなのに、まだ貰いに行けてません。
明日いくぞー!!!!
母子手帳と一緒にお腹の中の赤ちゃん写真もアップしたいのに、まだできません。
金曜日も写真も一緒にアップになりそう・・・。
スキャナーがないから写メール写真かな???


AD

久々の我が家

テーマ:
帰ってきました~
久しぶりな我が家は何もかわりなく・・・・
ただだーが庭掃除をしてくれたりお風呂掃除をしてくれたり、洗濯をしたみたいで驚きでした。

新幹線はひたすら寝てどうにか乗り切りましたが、やっぱり乗り物はこの時期辛いですね。
帰宅後ちょっと気分悪いですから。
母親にもなんで安定する前に来るの~どこえもいけやしないとと言われたりして・・・・・。
でも、今日はマタニティのズボンとかを買ってもらった!!!!
それもバーゲンだから半額。ラッキーでひた。

コメントのお返事やblogめぐりはぼちぼちさせていただきます。
どうもすんませんです。
AD

8w4d

テーマ:
実家生活とも明日でお別れ…家で韓国ドラマをみてます
お母さんがだいぶ撮り貯めていたり友達に借りているようです。イ・ビョンホンがお気に入り♪
つわりですが昨日昼食中に一度吐きましたが後はそんなでもないです。空腹時に少し感じる程度。
ただおりものがどっとでたりして疲れやすかったりするから一人じゃないんだなと感じます。

旅行記

テーマ:
7月15日 実家待機になることなく、だーと新幹線で実家に着ました。1時間は、酔わずにいい感じでしたが、後半1時間が少々車酔いしましたね。
7月16日 うちの両親とだーと4人で北野の異人館へ とっても日ざしが強く坂道だったので、風見鶏とうろこの館しかじっくり回りませんでした。お昼は神戸牛のステーキ。おいひかったあ。
その後、有馬温泉へ金のお湯が珍しくとっても満喫しました。
7月17日 六甲山でひつじと遊び、チーズ入りソフトクリームを食べた。雲で景色はすっきり見えなかったのが残念。その後モザイク周辺で食事をし、だーと二人でチャックイン。
夜まで少しお昼寝をして三ノ宮へ。
にゃん亭というなの居酒屋でお食事しました。
7月18日 京都へ電車で移動。その後だーとお別れ。

少し、疲れましたが休憩を取るようにしたりのんびりなスケジュールにしたので楽しい旅ができました。乗り物には少し酔いやすいですね。。。。

心拍確認!

テーマ:
赤ちゃんが手を叩いているように見えたんだけど 心臓が動いてる様子がみれました
かわいー!!
これで95%くらい大丈夫ですと言われました
今日分娩の予約もして、母親学級、両親学級の予約を入れて3本採血しました。しめて12000円。写真ももらえてだーも喜んでます
今から新幹線に乗ってまずは実家に二人で帰ります
体調はなかなか良いです

急遽飲み会

テーマ:
6ヶ月の妊婦であるお友達から夕方突然電話。
スポーツジムに行った帰りなんだけど旦那がぷーたん夫婦と飲みたいと言ってるんだけど・・・。
とお誘いの電話が。

急遽飲みに行きました。
もちろん妊婦それぞれは飲まず、車係り。

合コン席のように向かい合わせに女子と男子が並んで座って始まり、
とっても楽しい飲みとなりました。
プレパパは同じような気持ちなのか、前に飲んだ時とはちょっとちがうような感じ。
やっぱ似たような境遇だと話も弾むのかな????
また、行きたいです。

未来の家族写真???

テーマ:
6W5D
今日は、だーのお姉さん家におじゃましました。
お祝いと言うことでリクエストを聞かれたのですが、だーがお寿司と答えてくれたようです。
お寿司をとってくれて、茶碗蒸し、マリネ、鳥のグリルなどおいしごご飯をご馳走になりました。

いろいろと本を貸してくれたり、お話を聞いたりして勉強させてもらいました♪
おいっこも眠くてぐずっていたりしてましたが、後半は仲良く遊んでくれました。
だーの膝にのったりして私とおいっことのスリーショットの写真を撮って貰いました。
未来の家族写真のようにとっても嬉しかったです!!!

まだまだ、お腹が大きくなるまではお兄さんも実感がなかったよと話してましたが、
産まれると「ほんと子供かわいくて早く帰りたくなるよ」なんて、素敵な言葉を頂きました。
早く赤ちゃんと出会いたいね~

途中で買い物をして帰宅。
今日はだーが焼きそばを作ってくれました!!!
嬉しい♪
ほんとうにありがとう。これからもよろしくね。
とここで感謝の言葉を述べます。

そうそう、昨日は6時半ころいつもよりだいぶ早く夕飯を食べたのですが、むかむかして12時までベットに横になっても眠れませんでした。
食べれるからと普通に食べるとだめみたいです。
少しすくなめに、食事と食事の間隔をあけすぎないのがいいかもしれません。
ちょっとずつ、学習中~
妊婦さんは酢飯を求める傾向にあるようなので、ちょっとその仲間入りでほっとしました。

一週間ご苦労様

テーマ:
6W5D

今日は、朝なにも食べずに会社にいったのでお腹すいて少々気持ち悪かったので、おにぎりを買って食べました。
ちいさなおにぎりでも用意して時間のない朝に食べるようにしないとな。

仕事後、買い物して帰ろうと、スーパーによりましたが・・・・。
どうにもこうにもお寿司が食べたくて、一人分購入。
だって、だーはきっと普通のご飯食べたいだろうなあっと。

家に帰ると即お寿司を食しまひた。
(まだご飯しか炊いてないけど・・・・。)

お腹すくとおえっとなるのかな????食べつわりはやだなと思ってまだ、普通の食事ですが。
空腹時が気分わるいのはつわりなんだろうね。

明日はだーのおねんさんちにおじゃまします。
妊娠中の話やら甥っ子にあえるのがとってもたのしみ!!!!