おはようございます

今日も一日頑張りますグラサングラサン



ご興味ある方は

私の自己紹介を💁‍♀️


自己紹介


フォローしてね





本日はかなりモヤモヤしていた

分散投資について





最近学びを意識してたので
かなり色んな情報収集
しておりました📚


そこである一つの記事が





こちらね

どうも私たち50代は

投資をするとリスクを回復するのに

時間が足りない

と言うお話



そこで債券を投資に

これぞリスク分散ニヤリニヤリ



と思って急いで債券のお勉強



それもすぐさま買わなきゃ

負けちゃう気持ちで

色々調べだしたから


知識のない私には

凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視



とこんな感じ


こんな時は詳しい方に聞くのが1番



でまず助けを求めた先は


トモさんです!!!




いつも知識豊富な

お金の情報発信をされている

尊敬でしかない

お方ですラブラブラブ



そして早速債券の事を
書いてくださいました


トモさんありがとうございます音譜




もうすぐあるかもしれない

米国の利下げ



しかし利下げがおこり

どうなるかなぞわからん


わたし真顔真顔真顔



まー世界情勢

きっと何かが変わる

ぐらいでこれこそ半分

バクチだねあせるあせる


しかしトモさんが

詳しく書いてくださっているので


少し冷静に・・・







そして私が出した結果は




一旦休憩☕️



そうBreakの時間です⏳



そして私がこの時間する事は


⭐️本を読む

⭐️情報収集

⭐️自分のお金の流れをしっかり確認

⭐️お金の使い方を考えておく





こんな感じと見た目



色んな情報を知識もない私が

次々情報通りに

動くのが1番危険!!




だからコーヒー片手に

まずは自分を知り

何をしたいか

そしてどんな風に運用したいか




ここを冷静に考える真顔真顔



うん。

これよねこれ




のんびりする年代でもないかもだが


逆に贅沢しなきゃ

全然のんびりしても良い年代



だからこそ

リスクの心配するより



リスクの許容範囲で

楽しく出来る投資スタイルを

築き上げるのが

1番楽しくそして安心安全な投資術




と言いつつ

配当株240万突っ込む予定

この方法は

改めた方が良いのかなキョロキョロキョロキョロ


ここもリスク配分考えつつ



ちょうど

世界情勢も変化がありそうな時期なので

焦らず経済が動いたのちに

動くが良いかと



ちなみにもしも暴落した事を

心配しすぎて

わからない債券を買い

再びどうしたら良いかわからなくなるより



暴落したのち

しっかり新たな投資が出来るように

現金握っておくといたします真顔真顔

あくまで私はですよおいでおいで



しかし再び

焦らないように

このコーヒーブレイク中に

分散投資やら

円安効果たら

色んな分野の知識は入れ込むのが

1番だと思われる



ちょいと休憩するつもりだったが

やはり学び

今1番楽しい私の遊びのようなので

本日も学びを探しに

ブログ周り頑張りますウシシウシシ







あっちなみに本日のブログは

チキン野郎の独り言なので

皆様お気になさらずウシシウシシ










この本も読んでみたいよね




もう日々勉強で

疲れたなんぞ言ってる暇はないようだ!!