おはようございます

今日も一日頑張りますグラサングラサン



ご興味ある方は

私の自己紹介を💁‍♀️


自己紹介






フォローしてね




ただ今兄ちゃん新築



そして私は

旧邸に・・・



さてさてどうなる事と思っていたが

一応自分でなんとかしてる目



本人が欲しいと言ってた

鶏肉+玉ねぎ🧅+焼きそば

この辺りを買って冷蔵庫の

一角明け渡し

好きなように作ってる






食べ終わったら

この始末で

真夜中に洗うから



母は新居に顔出した時に

ちょいイラッとくるのだがムキームキー



ここでイラッとしたら

どうも息子からたかられるようで

ここは



見ないふり

照れ照れ照れ照れ照れ照れ



そして



見える??

油のはね放置!!




ここはさすがに

口に出さずに

私がお掃除キラキラキラキラ

ここは私が綺麗にしたいから

掃除してるだけよ!!

と自分に言い聞かせて


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ




そしてここで吐き出し

写真で癒されて


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ








とそんな事ではない!!

とんでもない進展が!!!!



どうも兄ちゃん

学校辞めるってよ真顔真顔




ただ今専門学校5年目の

休学中・・・



まー大概嫌いな

授業しか残ってないし



休学する頃

話した


あと残ってるの

嫌いな授業だけなんやろ?



うん



とこんな会話になった時

もう辞める方向に

動くなこれは・・・



と思っていたが

案の定の結果


しかし

なんと本人からの言葉が



前に療育手帳が

出てるなら

市役所に相談して

障害者として

家でパソコン作業が出来る

仕事があるらしく

一度相談しに行ってみたらいいって


だけどこれするなら

就職となるから

学校はやめなきゃいけない



俺はゲーム会社に

勤めたいけど


それ以上にゲームを作りたいから


療育手帳作って

ここに就職して

お金もらって💴

一人でゲーム作ってる方が

いいと思ってる



ゲーム会社に勤めても

きっと今の困りごとは

やり出したら

そこ一択で

止まらないのわかったから

また同じ事繰り返すだけやし



作ったゲームを売る方法は

学んで知ってるし


それこそゲームで

仕事する知識はもってるから




趣味でゲームを作って

もしもそのゲーム

当たったらラッキーなんやし






・・・・・


泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




泣けるねー

きちんと自分の特性

受け入れて

自分の障害をうちの子は

しっかり武器にしたようで



かなりしっかり

未来の事考えてるのよおいでおいで



まーただ今5年目

少々勿体無い話かもだが

きちんと4年間で

学んだ事は使って

自分でやろうとしてる



ここは息子の応援するのが

一番だと思うので



ここについては

母も大賛成👏👏👏




しかし念のため



辞めるのは簡単だし

また半年後ぐらいに一旦

学校から連絡くるだろうから

就職決まってから

辞めたらいいんじゃない

就職もきちんと決まるか

まだわからないんやし




とこんな会話になり



今後の事については

かなり相談できて

前進いたしました




しかし息子よ大人になったよね

本当色んな事

我慢してる部分あるだろうし

困りごといっぱいあるだろうし


大変かもだが

しっかり地に足をつけて

生きていけよ!!!



そしたらきっと

幸せになるはずだから

しっかり頑張れよな!!!




とそんな風に思うのとともに



私も幸せになるように

お金の計算🧮




まだ決定ではないが

多分1,400,000円

+生活費としての

1,200,000円は

一旦なくなる



ついでにこのついでに

扶養者が減った時の税金支払いが

増えるので

給料もその分減るだろうから

ここをきちんと組み替えておこう



さてさて我が家の資産

かなり変更されるが



はー😮‍💨

私も仕事にお引越しに

遊びに恋に


忙しすぎて

時間取れなく

変更する時間なく

とりあえずブログに書いておく作戦

成功のようだ真顔真顔



一応ノートにもメモっとこ🗒️





なんかよくわからんが

こんな風な勉強してたみたいだね