お昼どきに失礼しますグラサングラサン

 

 

 


いつもいいね、
コメントありがとうございます。

初めての方はこちら👉❤️


まー山あり谷ありで
そこそこ苦労人ガーンガーン
しかしマイナスで終わるわかには
いかへんよ!!

時短家事コーディネーター
ダイエット講師
骨盤矯正
発達支援教育士


と経験豊富な私

趣味は楽しい事探し

色んなくだらん事書いておりますが

良かったらお友達になって行って下さいな

フォローしてね



なんだか最近マネカテの

ようになっておりますが



なんか考えるの楽しんでるルンルン

自分がおります




そこで本日はこんな事を

考えてみた




お家を出るにあたって

お米って必要だよね真顔真顔




今は義父が買ってくるのだが

ここの出費出てくるなー




とそんな時に

ひらめいた💡



お米を優待でもらったら

家にもすごく役立つじゃんウシシウシシ




という事でまずは

確認確認





お米優待の

人気ベスト10

(みんかぶさんからの

情報をお借りしました)

10月31日現在


1.DDグループ

2.萩原工業

3.日本M&Aセンター

4.アマナ

5.積水ハウス

6.TBK

7.小林洋行

8.丸三証券

9.海帆

10.ベルク



とこんな感じでした。


ここからまずは確認確認📝



ここでわかったことが

おっと1000株で初めて

お米がもらえる商品多数



100株で探してみたら

少々初心者の私には怖いバクチを

する気分になっちゃってアセアセ


なんとも素直に楽しむ事が

出来ない気が滝汗滝汗






うーん🧐



きっとこのランキングは

私向きではないようだキョロキョロキョロキョロ




でベスト10より下も

チェックしてみたら




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



ここなんか良さげかな


と言うものが・・・





綿半ホールディングス



(10月31日)1,324円

100株買えば  132,400円


9月権利確定


配当利回り  1.73%

優待利回り  1.51%



大体2000円ぐらいの優待がもらえて

2000円ぐらいの配当がもらえるらしい






会社の事も

悪い事は書いてなく



おっと良いんではないかいおいでおいで





ちなみに長野のホームセンター

みたいなとこらしく





お米5kg 私1人だと

お米そこまで好きではないから

食べないし

2ヶ月ぐらいは持ちそうだよねニヤリ




おまけに配当金で

お米をかったなら





楽天で見てみよう















1個買える感じだよね


だから約4ヶ月



まー余裕みて

約3ヶ月は

節約出来るという事だウシシウシシウシシ


ココちゃんめっちゃざっくり

計算ね笑い泣き笑い泣き笑い泣き






うん🧐?考え方

あっているのかわからんがキョロキョロキョロキョロ





少し気持ちがワクッとしたし

今後の動きを

チェックしておこうハート





それよりさー

いくらの枠で楽しむかここも

しっかり決めなきゃダメだよね真顔真顔




そう考えると

やっぱり老後に向けての

おおよそ予算の確認しておかないと





しまったガーンガーン

となりかねないから





早速11月の目標と

するとともに

今後の設計プランも考えねば








それよりさー


投資のために

バイト探そうかしら真顔真顔



どうせ週末暇だし

この選択が一番

自分にあってるような

気がするのは気のせいか笑い泣き笑い泣き






なー俺のキャットフードやら

チャオチュールも

優待で探してみてくれよ🐈‍⬛