こんにちは。

 

あなたの日常に

HAPPYとワクワクを

プラスするお手伝い♪

ライフクリエイター 

Partage(パルタージュ)の

中村 夏海です。

 

ご訪問・読者登録

ありがとうございます♪

 

本日2回目の更新です。

一回目の記事はこちら⬇️

やじるしわくわくリストを書くと起こる事。

*****************

ダイエット15日目。

最近はダイエットしてます!!

って感覚が無くなってきて、

ほんとにダイエット中なのか!?

と自分でも疑わしいところです(笑)


 

ダイエット中でも罪悪感0

ダイエット中でもほぼ毎日ケーキ食べてます(笑)


自作ケーキなんですが、

グルテンフリーなんです!!


ダイエットしてるって言ったら、

友人が作り方教えてくれたんですが、

材料に衝撃受けました。

【卵と板チョコ】だけ。
 

 

衝撃その① 小麦粉いらない。
衝撃その② 砂糖いらない
衝撃その③ バター(油脂)いらない。


卵4つと板チョコ210gのみ!!

ほんとに!?
でも本当にそれだけで作れて

しかめっちゃ美味しいの!!

 

小麦粉使ってないのに、

何故かケーキの底がスポンジっぽい食感。

めっちゃ不思議😳

ちょっと脂肪が多いけど、

小麦粉使ってないので、

炭水化物が抑えられます♪
しかもたんぱく質も豊富♪

 

 

 

8分の1個のカロリーなので、

普通サイズのケーキが食べられるなんて

めっちゃ嬉しい♪
しかも罪悪感もない!!

ダイエットに嬉しいスイーツなので

良かったら作ってみてください♪

【作り方】も簡単で、
下準備・・・卵を常温に戻しておく。5号型にクッキングシートを敷く。オーブン170度予熱。
①卵の黄身と卵黄を分ける。
②卵白をかなりしっかりツノが立つくらいまで泡立てる。
③チョコレートを割って、湯煎で溶かす。
(チョコレートはミルクを使っていますが、ビターとかでも可。そこでカロリーコントロール出来るかも♪)
④溶かしたチョコレートに卵黄を入れる。
⑤泡立てたチョコレートにメレンゲを入れる。
⑥型に生地を流して、オーブンで25分ぐらい焼く。

(私はアムウェイのクイーンクックという、まさかの鍋とインダクションレンジで焼いてるので、さらに簡単に作れてます)

 


焼き上がりは

スフレケーキみたいにふわふわです。


常温で冷まして食べても美味しいですが、

冷蔵庫で冷やすと、

ガトーショコラみたいになります。


どっちの食べ方もおすすめなので、

ダイエット中の方、

これからダイエット始めたい方、

ダイエットはしないけど、スイーツ好きな方、

是非作ってみてくださいねー😍

 

10月アイシングケーキレッスン

満席ありがとうございます♪

 

ハロウィンデザインも考えたんですが、

ちょっと忙しすぎてレッスン未定です💦

楽しみにしてくださっていた方々、

申し訳ございません💦

 

フェイスブックも更新しています。

気になる方は

下記の画像をクリックして

友達申請してくださいね♪

↓ ↓ ↓

 

 

インスタグラムも更新中。

こちらには子供の写真や動画

ダイエットメニューや時短料理、

日々の出来事をUPしています♪

ご興味がある方は

下記の画像クリック

フォローしてくださると嬉しいです♡

↓ ↓ ↓