昼間、暖かい日が続いた。2月だというのに、裏の公園で元気に走り回るチビちゃん。

お外が大好きで、自分の靴を持ってきては、お外に行こうのおねだりをしてくる。

かわいいなぁ~ニコニコ幸せだなぁ~。

最近棚の中に片付けてあるCDを引っ張り出し、あちこちに放り投げて散らかして回るチビちゃん。片付けても片付けても、これこそまさにイタチゴッコわんわん

じゃれてくるのも何ともいえないくらい、かわいらしいニコニコ

こんな幸せな気持ちにさせてくれるチビ君と、一緒にいたい。


これから先の人生を、一緒に歩いていくはずだった人とは、恐らく最後まで一緒に過ごすことはないだろうと思われる。それは、私の覚悟が決まってしまったから。

それでも、このチビ君にとっては大切な人であることは間違いない。

もし、その時が来ても、私はチビ君と一緒に生きて行きたい。チビ君の成長を見ていたい。

傷つけてしまうだろうけど、それも私が守ってあげたい。

幸せそうに笑うチビ君。ママは、もう少し頑張ってみるよ。

ママは、まだまだ修行が足りないから。。チビ君と一緒に成長していけるように頑張るよ。


最近本当に思うこと、チビ君のほうが、私より魂が上だと思う。

それでも、しっかりと精一杯子育てしていきたい。


一緒に住んでいる大きな子供に、『チビ君を、保育園に預けようか?』といわれた。

いったい何を考えているのだろうか?

『預けて働いたりすると、ストレスも違ってくる・・・・云々』

いったい何を思っているのだろうか??

私の耳の病気がストレスから来るものかも・・?ということが引っかかっているのだろうか?

え??チビ君と過ごしている時間が私にストレスになっているんじゃないかと、思っているっぽい。

そんなことがあるはずないパンチ!

勘違いも甚だしいむかっ私のストレスの原因は、君ですパンチ!そして、毎度毎度訳の分からない、

イチャモンをつけてくる君が大好きな母親です。あれだけ自分のことを棚にあげて、人の非難ばかりを繰り返す人に私は今までであったことがなかった。

挙句の果てに、あなたは、嫁に来た立場なんだから!だと!!

それでいて、『姑根性出したくないの。私』だって。

私は開いた口がふさがらなかったね。アンタのその根性が、姑根性丸出しっていうんだよパンチ!


やっぱり、チビ君と二人で過ごす昼間の時間は、私にとって至福の時間であることは、間違いないですグッド!

ある人がいった言葉が気にかかる。『この子(ちびくん)は、姑を捨てる』

ん~と要は、チビ君が自ら姑たちと縁を切るということ。

そして、その人は『孫に嫌いだといわれたらショックやろうなぁ。だけど、間違いなくそうなるな!』

だって。

そうなってほしい。。。。と、思ったしまう私は、悪い人だね。