とんでもない赤の他人・○・ | ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

2歳差3人子育てに
奮闘している
元保育士ぷーにーと
7歳4歳男の子子育て中の兼業主婦みーやの
気ままなブログです☆
You Tube、夫、子育て、仕事、家事、手芸、DIY、義母·実母トラブルなど…
いいね!コメント、フォロー、ブックマークも是非是非してくださいね

こんにちはニコニコ
ぷーにーです照れ

長女がイヤイヤ期真っ最中の
一歳半検診の日。

コンビニの前で

『ジュースかってーーえーんえーん!』

と泣き出した長女。
(長女と次女は発語が早く
1歳半では、もう、ベラベラと喋っていました)

歯科健診もあるので

『終わってからね』

と言いましたが

断固拒否!

寝転がることは無かったのですが
その場で大きな声で泣いていて…
もう疲れきっていたので

『じゃぁ先行くねー
落ち着いたら来てねー』

(駅前のコンビニで車やバイク、自転車の往来もないところです)

と言って
7歩程離れて振り返って
『早くおいでよー』
と声をかけていました。

でも
その場でたたずんだまま
泣き叫ぶえーん長女。
しばらく見守る事にしました。

すると…
見知らぬおじさんというかおじいさんが

『おんどれのこどもか?』

と急に声をかけて来たんです。

『うるさい!』
とか言われるのかと思ったら

『なんや?しつけか?
おんどれのこどもか知らんけど
しつけの仕方は考えなあかん!
あんなに泣かして。
ちゃんと考えろ!
おんどれ。聞いとんか?』

って言われたんです。

呆気に取られてしまって。
でも次の瞬間エグいほどの
苛立ちがやって来て。

その時本当に子育てだけじゃなくて
夫の事とか義母、実母の事とかで
イライラの限界迎えてて
本当に普段はそんなこと言わずにスルーするんですよ。
でも
『いや、お前が考えろよ。関係ないやろ』
って言ってしまったんですショボーンショボーンショボーン
ごめんなさいえーんえーんえーん

しかしですね!
そう言ったら
さっきまでいきり倒して言ってきた
おじさんとおじいさんの間の男性が
一瞬驚いた顔して

すーーっと

本当に何事も無かったかのように

すーーーっと

目も合わせずに
去っていったんです。

たぶん、考えるに
その時髪の毛も染めていなかったし
服装もカジュアルだったので
大人しい人だと思ったと思うのです。
だから
とりあえず
思ったこと言ったれ!
的な感じで言ってきたんですよね。

少し考えたら
言った後に

蹴られたりびっくり
殴られたりガーン
刺されたりガーン

されてた可能性もあったので
そんなヤバイやつ無視するか
警察に通報するかした方が
絶対良いと解るのですが

その時は…言ってしまいました…。

結果的に何もなかったのですが

人見て言ってきてるんかい!

ってなって。

その後もヤバイ人に
絡まれる事が多かったので
髪の毛を明るく染めたんですよ。

そしたら
そのお陰もあってか
声掛けられる頻度が減っておねがい

たぶん、ご高齢の方は
髪を染めている事を
ファッションとして捉えて無く
社会的反抗の象徴と思っているからかな?と。

でも
減ってきたから
また暗くしたら
絡まれる頻度が増えてキョロキョロ

だからやっぱり
髪の毛は明るくしてますニコ

本当はもう面倒臭いので
髪染めたく無いのですが…
※もちろんセルフですからねショボーン

一番下が幼稚園行くまでは
髪の毛明るめお母さんですお願い
自己防衛もぐもぐ


最後までお付き合い
ありがとうございました( ´∀`)☆


ニコニコ人気の記事ニコニコ



よく使うセルフヘアカラー
綺麗に染まります☆↓↓


あ。色は違います。笑