プラダを着た悪魔に学ぶ~見てくれはいつでも変えられる。 | ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

2歳差3人子育てに
奮闘している
元保育士ぷーにーと
7歳4歳男の子子育て中の兼業主婦みーやの
気ままなブログです☆
You Tube、夫、子育て、仕事、家事、手芸、DIY、義母·実母トラブルなど…
いいね!コメント、フォロー、ブックマークも是非是非してくださいね

こんにちは爆笑

ぷーにーですニヤリ

 

夫がお正月の連休を今更に取り

一番厄介なこどもが増えた週末でした( ゚ー゚)

 

皆さんは

『プラダを着た悪魔』

ご存じですか?

アン・ハサウェイが大好きで

よく観ていた映画の1つですニコニコ

 

Huluで配信されていたので

久しぶりにみてみたのですが

 

始めは冴えなくて

見てくれも服も気にも止めていなかった

賢い主人公が

ファッション雑誌の編集長の元について

悪戦苦闘しながらも切磋琢磨し

自分の地位を確立していく人間模様を描いており

最終的には

こんな人との繋がりの無い

見てくればかり気にする人間にはなるまい。

と仕事を辞めて

本当に自分がしたいことをするために動き出すのですが

 

これ

 

『見てくれなんていつでも変えられる

    やるべき時に

    やるべき事をやっておきなさい

    さすれば

    叶えられる事の幅は大きく広がる』

 

という事なのか。

と子育ての観点から思ったのです。

 

たぶん、違うと思いますが。笑

 

確かにお化粧って難しくて

一朝一夕の技術じゃ

ものにならないものだと思うのです。

ファッションはセンスもいるし

知識も必要。

 

でも

頭の回転の良さ

知性、一般常識

が無ければ

上には上がってはいけない。

 

もしも

同じ様なファッションセンスで

見栄えも一緒で

 

片方は漢字もまともに書けない。

 

片方は漢字のみならず多国語も出来て

頭の回転も早く、物覚えも良く、努力家。

 

という

求職者がいたとして

どちらを雇いますか?

間違いなく後者だと思います。

 

自分で事業を起こすにも

知性や知識は大切です。

 

無知は罪なのです。

 

もしもこどもが

中学生、高校生の時に

見た目ばかりを気にして

勉学を疎かにするようならば

『プラダを着た悪魔』

を観せようと思いましたニコ

 

私はバカでブスでデブで

何にも無くて

中々しんどい若い時代を

送ったのですが

 

やっぱり

一番追い付くのが困難なのが

学力である。

と言うことを

大学生の時に痛感しましたニコ

 

今はSNSで有名になれば

かなりのお金が稼げる時代になっているので

学力は要らないのかも知れません。

でも

一瞬のブームの使い捨て人間には

なって欲しくは無いなーと思うのが

親としては本音です。

 

企業に勤めている人たちが

自分達のこどもを使って

自社商品をプレゼンせずに

わざわざ

youtuber等にお金を払ってまで

頼むのは何故か。

 

見ず知らずの人に

言われの無い

心無い誹謗中傷を浴びて稼ぐ日々は

どんなものなのか。

 

難しい所ですね。

 

お金が無いと

心の余裕も無くなるのも事実。

 

お金を稼ぐ事だけが

幸せではないというのも事実。

 

ただお金は無いより

間違いなくあった方が良い。

それは真実。

 

こどもに何を伝えていくべきか…

 

迷います。

 

自分のしたいことをすればいいよ!

まぁお金はいるけどね。

 

かなーえー

 

最後までお付き合い

ありがとうございます( ´∀`)☆

 

 

 

 

おすすめの記事↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで見てくださってありがとうございました!

 

フォローしてね

下のランキングをポチポチしてくださると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ にほんブログ村 育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

子育てやオリジナル絵本のYouTube動画やっています。是非見てね↓