赤の他人から与えられるダメージ① | ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

2歳差3人子育てに
奮闘している
元保育士ぷーにーと
7歳4歳男の子子育て中の兼業主婦みーやの
気ままなブログです☆
You Tube、夫、子育て、仕事、家事、手芸、DIY、義母·実母トラブルなど…
いいね!コメント、フォロー、ブックマークも是非是非してくださいね

こんにちは爆笑

ぷーにーですニコニコ

 

 

知り合いとか

ママ友とか

でもなく

本当に全く知らない

赤の他人の介入で

嫌な気持ちになった話です。

 

この前

駅の近くの公園で

夕方に

家族で隠れんぼしてたんですよ。

 

駅に近い事もあって

帰宅途中の人とか

休憩している人とかもいて。

 

で、

我が家の隠れんぼのお決まりのやつで

中々見つけられ無いときに

 

『もう見つからないし

     美味しいもの食べに行こー』

 

って言ったら

 

『はい!ここにいます!』

 

って言って出てくる

という流れがあって

 

私が

『お父さん居らへんし

美味しいものでも食べに行こうか!』

って言ったら

 

近くにいたおっさんが

 

『いや、仕事!仕事!』

 

って急に入って来て。

 

楽しかった家族の時間に

赤の他人が土足で入ってきて

ぶち壊されて。

嫌な気持ちしか無くなって。

 

おっさんの家族は

おっさんが仕事中に

美味しいご飯食べに行くような

そんな家族なんかも知れませんが

家は違いますし

もし思ってたとしても

口に出すなよ。

もしも

その家のお父さんがニートやったら?

めっちゃ遊びまくる人で

その日も遊びに行ってて

憂さ晴らしに言った言葉やったとしたら?

想像力が無さすぎる。

そもそも

他人が他人の家の事に

口出すなよムキー

 

という怒りと言うか何と言うか

何で他人が入ってきてんの?

あんた誰やねん!

という気持ちもあり

良くわからないもやもやが

心を覆いました。

 

だから

さっきよりも大きな声で

 

『お父さん居らへんし

美味しいものでも

食べに行こー!!』

 

って言ったら

 

『行こ行こー』

 

と言って夫が出てきてくれたので

おっさんの誤解は解けたのでしょうが

何か心がもやもやで

顔見れなかったです。

睨むぐらいの事しても良かったかな?

とも思うのですが…

1ヶ月前くらいの出来事でも

何か必要以上に

心に引っ掛かってるんですよねーもぐもぐ

その後

聞こえて無かったと思っていた夫に

『さっきおっさんがさぁ…』

っていう話ししたら

夫が

顔をひきつらせながら

『言ってたなぁ…』

ってキョロキョロ

 

聞こえてるなら

もっと早く出てこいよ!

もしくは

『仕事じゃないですけど』

って言ってくれよ!

何、顔ひきつらせてんねん!

心で突っ込みまくったぷーにーでしたもぐもぐ

 

 

最後までお付き合い

ありがとうございます( ´∀`)☆

 

 

 

ここまで見てくださってありがとうございました!

 

フォローしてね

下のランキングをポチポチしてくださると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ にほんブログ村 育児ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

子育てやオリジナル絵本のYouTube動画やっています。是非見てね↓