今日はこちらの講座を受講しました𓍯



健康オタクのわたしは

自分の身体を知ることが趣味なんです😍






30代後半で【若年性更年期】と

診断されたわたし。

当時は寝起きからぐったりしていて

寝ても眠りが浅く、疲れがとれず

夜になると元気になるという生活。




まさに、今日のお話と

当てはまっていました悲しい

当時は更年期の検査をしたわけでもないので

きっと副腎疲労があったのでしょう。

今日のチェックリストぴったりでした💡



3年前から体質、生活の改善をし、

今は早朝からウォーキングに

行けるほど元気になっています☺️

今日は朝から布団を干して掃除機をかけ、

キッチンのシンクをピカピカに✨ 

ほんとにひとつずつできることから

ゆっくり変えていきました。






そして10:30から講座スタート𓂃 𓈒𓏸𑁍

本日の講座は今のわたしにとって

【応援歌】みたいなもので

すごく励みになりました☺️




講座の最後の質問コーナーで

なみさんが発したワード

【100点を目指そうとしない】

が、いちばん響きました( ;∀;)



わたしは習ったことを

実践するスピードは速いんです。が、

そのあと完璧を目指して続けようとする

クセがあります。

だからうまくいかなかったことに

フォーカスしがちで

自分にとても厳しいのです😭

そこはもっとゆるやかにいきたいですね。






午後は早速、講座で習ったことを

実践してみました。

食材を買ったり、癒しのサロンへ行ったり♡

いい日が過ごせました𓂃 𓈒𓏸𑁍





なにかを足すことも大事だけど

やらなくていいことに気づくことや

それをやめることの方が

わたしにとっては大事です。

お二人を講座で見ていて

女性として良い年齢の重ね方が

できそうで、これからもワクワク🥰




講座の開催のお知らせが出てから

直感で即申し込みして良かったです👏

講座では必死に聞いてメモするのですが

録画配信があるのは、とても助かります。

ありがとうございました😊



𓂃2022.7.29𓂃 𓈒𓏸𑁍