新年早々、保護者から

とある職員に対してのクレーム。



その件は当人同士で話して

職員も直接謝ったはずだけど…



改めて誰もが目を通す

連絡帳になぜか

わざわざ書いてきたんだよ🤭




で、その連絡帳のお返事を書くのは

担任である私の役目。

そのクレームに関しては

当人同士が話したことだし

わたしには関係ないことなので

思いっきりスルーして

別のこと(子どもの様子)を書いたの。





そしたら、翌日園に乗り込んできたガーン

スルーされたのが面白くなかったのか

口から出るわ!出るわ!

言いたかったコトバたちが。

『わかってほしい!』全開( •᷄ •᷅ ).。oஇ



『あー、そうでしたかー』

『あー、そうだったんですねー』

『あー、わかりましたー』

この言葉を繰り返し、

気のないお返事をしておきましたおねがい




だって、わたしには関係ないし、

もう終わったことだもーん。

自分でも【スルー力】が

めちゃくちゃついたなーって思う指差し

だいぶ鍛えられたもんなww



雪が降った翌朝、バッキバキの道。





慎重に慎重にペンギン歩きしてきた👣

今日の目標は【転ばないこと】だったの。

ちゃんと守れた🥺




帰りは同じ道を、通ってきたけど

こんなに溶けてたじょー💙 

お日様のチカラってやっぱすごいよね👍





今日は七草の日🌿

はくさい、にんじん、さつまいも、たまねぎ、レタス、スプラウト、山芋、だいこん、ショウガ、アボカドなど、七草以上のお野菜をとって、わたしと家族を労りました🥰



今週もグッジョブ👍



tatsuのおすすめ愛用品を紹介しちゃう♡