10年先も笑顔で元気に

活躍できる女性に!

 

 

妊活、生理、性教育、フェミニンケア

マイスター

 

 

1歩先ゆく選ばれるセラピストさん養成

 

 

 

最幸人生を引き寄せる

大人女子のライフパートナー助産師!

 

 

伊藤香織です^^

 

 

 

 

======================================

母のお悩み「何を話したらいいかわからない」

母娘の性教育

 

 

娘が小学生になってから漠然と
『性教育を伝えたい。伝えなきゃ』と思い、
本を読んだりしたのですが、

何からどう話したらいいのか分からず
娘も、恥ずかしく感じる年頃で
ふわっとしか話せないまま
2年が経ってしまいました。。


生理についても、わたしから伝えるのは
少し自信がなかったです。


ですが、私自身が
生理をネガティヴに捉えていた気持ち
香織さんのメールレターを読んで変わったので


娘には最初から香織さんのようにポジティブに捉えて、

身体の変化を楽しみに成長してほしい。と思い受講しました。

 

(東京都 小学2年生女の子ママ)
 

 

 

 

娘の生理がきたものの…

私が経験した知識でしか
娘に伝えることができず、

ちゃんとした知識を
身につけさせてあげたい!!
こんな想いで受講させていただきました。
 

(岐阜県 小学5年生女の子ママ)

 

 

 

 

 

 

 

ママたち世代も

学校やお家で聞けなかったことたくさん。

 

 

なんとなく、生理のことや体のこと

知った感じ。

 

 

性教育にイメージは

恥ずかしい、よくわからない!

 

 

 

子どもたちも

性教育=エッチ、性行為

なんていうイメージ

 

 

 

 

でもでもでーも

 

 

 

実は性教育って

 

『性』の字を見てもらうとわかりますが

 

 

心を生きる教育!!

 

 

 

 

自分の体のことを知り大事にする

相手のことも同じように大事にできる。

そして健康に心地よく過ごせる^^

 

 

 

健康の、命の、愛の教育♡

 

 

 

 

ちっともエッチでも

恥ずかしくもないんです(^_-)-☆

 

 

 

 

講座後の子どもたちの感想を

ママたちが送ってくれます

 

ご紹介^^

 

めんどくさがりな娘が
私が何も言わずとも
毎日教わった洗い方を実践しています♡


かおりさんみたいに助産師さんになりたいかも。って言ってました

 

 

 

 

娘は「自分の体なのに、知らないことが沢山あると思った」

「説明がとてもわかりやすかった」と言っていました
 

 

 

 

「生理が楽しみ」ってすごい笑顔で言ってました。

 

 

 

 

 

<ママたちからも>

 

親以外の方から
「何か困ったことがあった時にお母さんに相談してね」
と、助言して下さったことは有り難いなと思いました。
かおりさんの優しいお話の仕方や対応、お人柄で、

親子でリラックスして受講出来ました。

 

 

 

 

 

全ての女性の方たち
女の子のママだけではなく
男の子ママにもおススメだと思います。

 

 

 

 

 

女性って本当にステキだな♡

今こうして
娘や息子がいてくれることに感謝♡
妊娠、出産のことを思い出し
じぃ〜んと感動♡
もう1人欲しいな〜!!
(多分ないと思いますが 笑)


120分の中でこんな風に
色んな感情にもなり、

すごく大切な気持ちを
思い出させてくださいました!

 

 

 

 

たくさん熱い感想をいただけてうれしい限りです^^

 

 

 

 

 

性教育って今は、お家で赤ちゃんの頃から

など言われますが

どう教えたらいいかわからない

困ったママたち増えています!!

 

 

 

 

女性のスペシャリスト助産師だから

教科書だけでない

日常で大事なことも

お伝えします。

 

 

 

120分の講座ですが

 

女性のからだ

生理って?

生理の正常

生理用品

思春期の変化

フェミニンケア

トイレのお作法etc

 

 

お勉強ばかりでなくて

実践もしちゃいます^^

 

 

正しいナプキンのつけ方捨て方

知ってますか?

 

 

 

実はこの性教育の講座は

『アドレッセンス講座』といって

 

唯一無二

フェムケアから始める思春期性教育です。

 

 

 

 

海外の母娘さんもご受講されています♡

 

 

 

 

ママたちも知らなかったかだらや生理の話。

 

 

子どもと一緒にママも自分の体を

見直す120分になっています^^

 

 

 

 

やっぱり、自己流だったな…と
反省しながら、

私にとっても、
母親として、ひとりの女性として
すごく大切なことを
学ばせていただけました!

 

 

 

 

ママも今からの人生に

お役立ちしていただけたら

そして人生HAPPYになってもらえたら

うれしいです♡

 

 

 

 

ママたちにももっと

女性のからだを知ってほしい

助産師のメールレターでは

そんな女性のお話たっぷり

お伝えしています^^

 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター

 

簡単登録!

現在登録者全員に

小冊子

『目指せ膣ビューティー!

今日からできる3ステップ』

 

プレゼント🎁

 

 

 

ぜひ手にして実践してくださいね^^♡

 

 

 

母娘での講座参加もちろん大歓迎

独身女性の参加も大大大歓迎

母娘さんをお客様とするセラピストさん

お教室の先生

 

 

みんなみんな知りたい学びたいその時がチャンスです!!

 

 

 

次回アドレッセンス講座のお申込みは

メールレター内で行います。

すぐに満席になる人気講座♡

 

『アドレッセンス講座』

 

 

『女性って最幸!』と言える母娘が増えますように

 

 

助産師かおりは、愛情たっぷり熱く、正しく

優しくお伝えします♡

 

 

「伊藤さんみたいになりたい」

 

そんな子どもたちの言葉に元気をもらってます♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうござました^^

 

助産師  伊藤かおり