《妊活、生理、性教育、フェミニンケア、更年期の教科書》

 

 

 

10年先も笑顔で元気に心地よく

女性って最幸と

活躍できる女性を増やしたい♡

 

 

 

\正しい知識で女性に寄り添うセラピストになれる/

女性のサポーターセラピスト養成

 

 


 

 

最幸人生を引き寄せる

大人女子のライフパートナー助産師!

 

 

伊藤香織です^^

 

 

 

 

 

 

 

妊活あるある!それ、わかる~

 

 

 

妊活していることは、友達や家族にも言えなくて

1人でモヤモヤ。

 

 

他の妊活さんのSNSをみて、

「あるある~」

「わかる~」

 

なんて1人で言ってませんか?

 

 

 

 

そう、妊活あるある

今までお会いしたみなさんの

お話で

多かったあるあるをご紹介(^_-)-☆

 

 

画面の前で「わかる~」「あるある」

って言ってくださいね。

 

 

 

 

☆妊活についてのネットサーフィンついついしがち

 

☆友達や同僚の妊娠報告、「おめでとうが言えない」

 

☆妊娠する!というサプリや食品、グッズを買う

 

☆「赤ちゃんはまだ?」の質問に落ち込むorムカムカする

 

☆月経がくると落ち込む

 

☆妊娠判定、フライングで検査しがち

 

☆ヨガ、漢方、鍼灸、よもぎ蒸し通ってる

 

☆妊娠、子育てしている、学生時代の友達と疎遠になる
 

☆PMS(月経前症候群)が妊娠!!の症状と思って期待がムクムク。

  検査薬して陰性でどっと落ち込む

 

☆夫や親、友達の何気ない言葉にまでイライラ、落ち込む

 

☆ショッピングセンターに土日は行きたくない

 

☆神頼み、子宝スポットいきまくる

 

 

 

 

 

まだまだありますよね。

 

 

 

妊活頑張っているし、

心がジェットコースターになっても、

頑張っている。

 

 

 

でも治療が長くなってくると、

 

「どうせ、わたしは・・・」

「むりむり、わたしなんて・・・」

 

 

 

心も体も疲弊してきて

ネガティブ思考に飲み込まれてくることが

多いんです(^_-)-☆

 

 

 

ネガティブ思考は、本当に力が強くって

やっかい。

 

 

「ネガティブだから妊娠しないんだよ。

ポジティブにポジティブに!「」と、

 

 

 

 

これもあるあるですが

こう励まされることありませんか?

 

 

 

 

ま―これも、実はきつい言葉です。

 

 

 

本人がよくわかっていますショボーン

 

ポジティブで妊娠するならば・・・

 

 

ポジティブポジティブにならなくても

暗い気持ちより、明るい気持ちがやっぱり

自分も周りにもいいですね(^_-)-☆

 

 

 

 

気持ちが落ちた時をどうして上げるのか・・・

 

 

 

 

1つの悪いことが起こったら、〇倍の良いことがないと

帳消しにならないんですよ!

びっくりですね笑い泣き

 

 

 

 

 

〇倍とは・・・

 

 

 

5倍!!(どんだけ悪いことの力って強いの~)

 

 

すごいですね。

 

 

 

 

あるあるも、人もいろいろ

 

 

 

余計に落ち込んじゃう人

 

その気持ちを帳消しにするために

 

 

 

 

 

ちょっぴり毎日の中に

良いこと探しをしてくださいね(^_-)-☆

 

 

「ご飯がおいしー」

「虹を見た」

「かわいいワンちゃんをみかけた」

(これは伊藤の今日の良いこと^^♡)

 

↑わが家の6匹の中の1匹

 

 

 

なーんて、意識すると

良いことって意外に

周りにたくさんあるんです。

 

 

 

 

これを意識するか

気づかず通り過ぎるか・・・

 

 

 

 

これで、モヤモヤ、ネガティブなことも

消し去りましょう。

 

 

 

 

 

あっ!でも

悲しいことやネガティブに

浸る日もあっていいんですよ(^_-)-☆

泣いちゃってもいいんです。

 

 

 

ちょっぴり味わったら、

また笑って、良いこと探しを♡

 

 

 

あなたのあるあるも教えて下さね(^_-)-☆

 

そして、

1日1つのいいこと探し、一緒にやっていきましょう♡

 

 

 

 

 

助産師かおりは、

みなさんをずっと応援していきます♡

 

 

 

 

さくらの開花宣言が次々に始まりましたね桜

 

 

春!!

 

さくらきれい!!

 

にっこり笑いましょう^^

 


 

「伊藤さん、ちょっと聞いてください」と

 

気軽に会いに(画面越しでも)

来てくださいね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の元気の1つにおすすめ!!

 

4月26日(火)

 

オンラインフェスを開催します!!

詳細はこちらからどうぞ↑↑↑

 

 

 

女性の幸せのために

 

 

4人の起業女子が

1日限定特別オンラインセミナーを開催します!!

 

 

明日

3月25日(金)20時より

 

募集開始します^^

 

 

 

すでにお問い合わせが続々!!

 

 

助産師のメールレターからも

ご案内します^^

 

「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター

 

 

 

 

参加される女性のみなさんが

元気になれるセミナーです♡

 

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています^^

 

オンラインフェスで動いてしゃべる

助産師かおりをお楽しみくださいね^^

 

 

 

 

助産師   伊藤香織 (^-^)