10年先も笑顔で元気に

活躍できる女性に!

 

 

妊活、生理、性教育、フェミニンケア

マイスター

 

 

1歩先ゆく選ばれるセラピストさん養成

 

 

 

最幸人生を引き寄せる

大人女子のライフパートナー助産師!

 

 

伊藤香織です^^

 

 

 

 

======================================

学校で教えてくれない卵子の○○!!

 

 

 

 

 

 

卵子のこと学校の性教育で

教えてほしかった。

 

 

 

卵子の年齢は自分と同じで、老化していくこと

 

卵子は日々減っていっていること

 

卵子は、増やすことはできないこと

 

 

 

自分の体のことなのに、

知らないこといっぱい。

 

 

 

 

「40歳過ぎても妊娠する人いるから

私も見た目も若いって言われるし大丈夫」

 

「生理が来てたら、排卵してるでしょう。

妊娠するでしょう。」

 

「結婚すればできるよ!」

 

「体外受精したら妊娠するらしいよ。」

 

 

 

みなさんどうですか?

 

 

 

 

 

 

全部ブブーな答えですね。

 

バツのマークのイラスト「×」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

卵子の年齢は自分の年齢と同じ。

 

卵子も老化していきます。

 

 

 

 

生理が来ていても、

必ず排卵しているとは限りません。

 

 

 

結婚したら、性行為したら誰でもすぐに

妊娠するわけではありません。

 

 

 

体外受精は、万能な治療方法では

ありません。

限界があります。

 

 

 

「えー知らなかった!そうなんですね!」

と驚く方が多いんです。

 

 

 

だって教えてもらわないから

知らないですよね!

 

 

 

 

人間はもともと動物に比べて、

妊娠しにくいと言われています。

 

 

 

20歳代で1周期25%

40歳は10%以下になります。

 

 

 

 

学生時代の性教育では、

こんなに女性の一生にかかわる大事なことを

教えてくれません。

 

 

 

 

多くの不妊治療中の女性が

「学校の性教育で教えてほしかった。」

と言われます。

 

 

 

知ることで、

人生の未来図を描くとき

結婚、妊娠も年齢を考え

描いていくことができるでしょう。

 

 

 

子どもを持つ、持たないの選択もあっていい。

 

 

 

でも赤ちゃんを授かりたいと思ったとき

45歳で決断するより35歳で決断する方が

赤ちゃんには出会いやすい。

 

 

 

 

そんなことも考えることができます。

 

 

 

「何歳になっても妊娠できる!」と

思っていると

 

 

 

「あれ?妊娠しない」となり

あわてて

不妊治療をはじめることも。

 

 

 

不妊治療がなかなか結果が出ず、

辛くなる方も多いです。

 

 

 

そんな時も

「もっと若い時に、しっていたら」

とつぶやきます。

 

 

 

少しでも多くの人に、

いえいえ、

すべての人に知ってもらいたい。

 

 

 

少しずつ、活動の中で女性の皆さんに

お伝えしていっています^^

 

 

 

 

 

中学校に性教育に行ったときには、

児童に向けて、保護者に向けて

大事な卵子のお話もちろんします!!

 

 

 

そして2020年から女性をお客様とする

セラピストのみなさんにも

女性のからだ基本の「き」継続講座

たっぷりお話しています。

 

 

講座生のみなさんは

女性のことを知り

同業者さんより1歩先ゆく

選ばれるセラピストさんとして

 

 

全国で活躍されています!!

 

 

 

知らないより少し知っているほうがいい!!

 

 

 

 

コロナ時代に負けない

やりたい!変わりたい!

知りたいを

 

 

全力で応援します!!

 

 

*4月開講

「女性のからだ基本の「き」継続講座」

大人気満席御礼でスタートです♡

 

 

次回は7月開講予定です。

 

5月には講座の1部体験できる

1Dayを予定しています。

募集するとすぐに満席になる

人気講座です^^

 

 

 

メールレターでの先行募集になります。

気になる方はぜひメールレター

↓↓↓

「大人女子の笑顔の性教育♡」メールレター

 

 

へご登録を^^

 

 

 

 

メールレターは配信1周年を迎えました♡

感謝をこめて現在

新規ご登録者様にも

小冊子をプレゼント中です^^

 

 

ぜひぜひ手に取って読んでくださいね^^

 

 

 

 

 

あなたに会えることを楽しみにしています♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます^^

 

 

 

 

助産師   伊藤香織 (^-^)

 

 

沖縄から北海道、そしてアメリカ、カナダ、

シンガポール海外からも受講生さん多数!!

 

 

 

受講後変わっていく

「女性っていいな」

と笑顔になるみなさんがだいすきです♡