夜中から早朝 土砂降り雨音
嫌だな また今日もびっちょびちょかいや
3時半起きて4時からブルーベリーパック詰め
昨日のは市場出荷だから楽ちん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

7時過ぎに市場持ってく
朝の市場は活気あって元気貰える
その足で拾い出しのブルーベリー エミちゃん家持ってく
胡瓜持ってく?
いるいる〜

きりちゃん朝から元気だなぁ 言うから
朝から元気無かったからやってらんないじゃん て ( ̄▽ ̄)

土砂降り雨止んでくれたけど 陽が出てきたら超むしむし 今日は暑くなるんだって
夜中から朝方かけての土砂降り雨でブルーベリー
びっちょびちょ
風出て来てくれないかなー
11時頃なると風が吹いてくる
風が吹いて来てくれると少し涼しく感じる
12時半くらいで今日の収穫終わった٩( 'ω' )و

午後はJA出荷のパック詰めを5時までして
涼しくなってから残してあったニンニク収穫 7時まで
明日 日中は晴れて降水確率ゼロだから掘ったニンニクは畑に放置
明日乾いたら根っこの土落としてお家運ぶ



恵みの雨で南瓜元気 元気





お家戻って市場出荷するブルーベリーパック詰め
8時まで







去年はパック詰め終わらせるまでやったけど

今年は父の事あるからさ

あんま無理してこん詰めんで8時なったらやめる


良い子に待っててくれる子供達に

遅くなっちゃってごめんね ごめんねって言いながら

子供達らんらん見てる


癒される


明日から

朝メシ前の湯沢田んぼの土手の草刈りやりたいなー


一年前の今日

友禅 埋葬した日 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)