バルクアップは「必ず」可能 | 〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ。トレーニングのこと、日々思うこと、どうでもいいこと、等々色々書いてます。毎日更新中!

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。



今日は極端な持論です。



ワタシは、トレーニング指導を始めて23年になりますが、当初はトレーニングで身体を大きくしていくこと、バルクアップすることは、誰もが必ず出来るとは限らないと思っていました。



指導をさせて頂く中で、中々上手くいかない方をなんとかして、自分の経験と理論を駆使してやってきましたが、かつてはそれでも中々バルクアップ出来なかった方もいます。



ですから、公式に当てはめても上手くいくとは限らない、そもそもバルクアップの公式があったとしてもそれはないようなもので、万人に結果が出るというのは都合の良い話だと。



しかしですね、最近わかったんです。こうすれば必ず出来る、これを守れば絶対に出来るということがです。言ってみれば、自分なりに身体を大きくしていくという公式がハッキリと見えたということです。



わかりやすいのは、今まで色んな所でトレーニング指導を受けて、最後にワタシの所へ来て頂いた方です。



だからですね、もし中々バルクアップ出来ない、身体が大きくならない、筋肉が増えない、体重が増えないなどで悩んでいる、考えている方がいましたら、指導ではなくカウンセリングでも構いませんので最後にワタシの所へ来てみて下さい。


ワタシも今はそれなりに大きくなりましたが「素質があったんだろう」とか「遺伝的に良いものがあるんじゃないか」とか言われたりもします。



しかし、何回も見せますけどワタシのスタートはここですよ?




どう考えても筋肉の素質があるとか身体が大きくなりそうとか、遺伝的に恵まれているとは思えません 笑



ワタシが他人でこの写真みたらそう思いますよ、絶対。腕なんか枯れ木じゃないですかw



たまにこのブログに登場する怖い先輩にも、前に上の写真を見せたら笑いながら「お前、頑張ったんだな」って言われましたからね 笑



スタートが上の写真で、それが今はこういう腕になったり、




こういう背中になったり、






こういう肩になったり、
しているわけです。



自分が誰よりも細かったから、今細い人の気持ちはスゴくわかるんですよ。大きくなりたい、デカクなりたいけどどうしたら良いんだろう?本当になれるのだろうか?っていうのが。



ワタシは空手の指導員をしていたこともありますが、指導する際、黒帯だからといって黒帯目線で白帯や色帯の方に教えたらいけないですし、伝わらないんです。



白帯には自分が白帯だった時のことを考えて指導する、色帯には自分が色帯だった時のことを考えて指導する。



その都度その都度、わからないことは必ずあるので、自分が指導員をしている時は少なくともこのように考えて指導をしてました。これは今のトレーニング指導にも活かせていると思います。



トレーニングに関しても、常にトライ&エラーを繰り返してやってきました。ですから、やれば出来るという自信と共に、得たものは大きかった。



時間はかかりましたが、慢心などではなく絶対の自信を得ました。



身体を大きくしたかった、筋肉を大きくしたかった、体重を増やしたかった、そのために色んな所へ行ったがダメだった、自分でどうやってもダメだったという方のために、最後の砦として待っています。



noteブログ「iherbではこれを買うべきその⑨~テストステロンアップ編その①」アップ致しました。





それでは🙆



パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、合同トレーニング、トレーニングセミナー、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはFacebook、Twitter、Instagram等のDM、LINE、またはこちらまでどうぞお気軽に(^-^)↓↓↓



ptutamura@gmail.com