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皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。




先日、ワタシが指導している学生とトレーニング時間がかぶりました。




その学生と話をしていた時、近くで床引きのデッドリフトで190キロを1回引いている方がいました。それを学生が見て、




『先生、あの人強いですね』と言いました。




『そうだな。で、オマエは何キロで床引きデッドリフトのトレーニングしてるの?』と聞くと、



『180キロで8回です』




と。




オマエの方が強いじゃないかよ 笑




180キロで8回出来れば、190キロどころか200キロを引く勢いです。この学生は普段、MAXに挑戦することをほとんどしません。そのようにワタシが伝えたからなんですが。




それよりも6回なら6回、8回なら8回、10回なら10回出来る重量を増やしていけと伝えました。




それが現在の床引きデッドリフト180キロで8回という筋力を獲得するに至りました。




これで良いと思うんです。やたらとMAXに挑戦しては失敗の繰り返しで、時間だけが過ぎてしまう人が多いです。MAXに挑戦するのはごくたまに、通常のトレーニングでは愚直にレップを重ねると。




彼はトレーニング歴も僅かで、まだ19歳でこれだけ強くなるのは大したものだと思います。本人のやる気と、正しい方法に基づいた良い例でしょう。トレーニングの基本は筋力を上げることにあります。




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それではウインク




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