〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ

〈東陽町〉で活動するパーソナルトレーナー宇多村大介のブログ。トレーニングのこと、日々思うこと、どうでもいいこと、等々色々書いてます。毎日更新中!


テーマ:
皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。




難しいと思う種目は昔からあります。ベントオーバーローイングもその中の一つでした。




でした、と過去形で言ったのは、最近ではスゴく背中を意識できる種目になったからです。




今までは、何か背中を鍛えている感じがしないなぁと思っていて。




ただ、プルオーバーを一生懸命やっていたからなのか、今まで動かなかった、動きを意識出来なかった箇所が動くようになったのか、素晴らしい効果を実感しています。




今から考えれば、昔は本当に無茶苦茶な引き方でしたね。背中というよりは僧帽ですかね、刺激されていたのは。




先日の合同トレーニングセミナーでもベントオーバーローイングは行いましたが、あぁ、そうやって引かないとダメなんですねと理解して頂けたようです。今まで背中のトレーニングに費やした時間を返してくれ!と絶叫もしておりました 笑




よく考えれば、背中の種目の中でデッドリフトに次ぐ重量を使用出来る種目ですから、やらないのはもったいないです。




とにかく引くスピード、戻すスピードをコントロールすることに尽きます。1で引いて4で戻すとかではなくて。




最近、背中が厚いと言われることも増えてきたので、恐らくベントオーバーローイングの効果だなと思ってます。




しっかりマスターして、真っ直ぐ立っていても猫背に見える、分厚い背中を作りましょう。




それではウシシ




トレーニングセミナー、パーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニング、カウンセリング、トレーニング関連のお申し込み、お問い合わせはこちらまでどうぞお気軽に(^_^)↓↓↓




ptutamura@gmail.com
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

肉体改造を必ず成功に導くパーソナルトレーナー宇多村大介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「トレーニング」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。