毒親フェス12月23日

テーマ:
こんばんは。実行委員会のえみです。

先日、ブログを読み返して見たのですが、
あの頃は、イベントに来て頂けるのか不安で

また親への手紙に応募した事で、フラッシュバックが頻繁で、気持ちもぐらぐらと揺れていました。
また、父の体調も悪く、バタバタとしていたので、不安定やったなと思います。
ついこないだの事なのに、少し懐かしさも感じるくらいです。

そんな中でも、実行委員会の銀ちょびさん、AreaOさんと一緒に準備をして行くうち、
随分安定していきました。
三人性格も、過ごしてきた子供時代も違うので、いい感じに補う事が出来たと思います。
いつもワチャワチャしていますが(笑)

Twitterで#親への手紙#毒親フェスを付けて、毒親あるあるを募集していますが、
みなさんたくさんあるようで、「わかる~、あるよね」と頷いています。
毒親には共通点が、ありますね。
               絶対自分が正しい
               虐待じゃない
自分に自信があるのはいい事だと思いますが、
子供に押し付ける、絶対服従は違います。

子供の頃から、当たり前になっていると、
認知の歪みを治すのに、違和感や時間もかかりますが、
おかしいなと思ったら、周りに相談してみてください。
理解して貰えなかったら、諦めるのではなくて、
カウンセラーに相談して欲しいと思います。
よりよい人生を生きていくために、必要な一歩を踏み出して欲しいと思います。
自分だけで、認知の歪みは治りません。
いつまでも悲しみに浸っていたいと、
思っていないはずですよね。

毒親フェスには、虐待サバイバーは勿論、理解者もたくさん参加してくれます🎵
自分の気持ちを話して、仲間を作るチャンスです。
一人で悩まず、気軽にご参加くださいね😊





ご予約・お問い合わせ


p.children.2017@gmail.com



今一生さんのブログ

http://con-isshow.blogspot.jp/2017/11/2017osaka2.html?m=1


毒親フェス特設サイト

http://dokufes.com/


ご予約お待ちしています☺️