第19回 予期せぬ出会いと学術大会 | [粒子線治療][陽子線治療][菱川良夫] 名誉センター長のこばなし ~がんから学ぶこと~

[粒子線治療][陽子線治療][菱川良夫] 名誉センター長のこばなし ~がんから学ぶこと~

一般社団法人 メディポリス医学研究所
メディポリス国際陽子線治療センター 名誉センター長
菱川良夫による講演からの小話。


テーマ:

日本放射線腫瘍学会 第24回学術大会の前日、準備の状況を把握しようと会場ホテル内をウロウロしていると、貝原俊民前兵庫県知事 とばったり出会いしました。


粒子線医療センター を辞める際にご挨拶する機会がなく、一度お目にかかって御礼を伝えたいと強く思っていたので、大変感激しました。


貝原前知事は優しい口調で「よくやっているねえ」という言葉をかけて下さいました。
この時、なぜだか『この大会は成功するな』と確信しました。



大会の陰では、初めて顔を合わせた若いスタッフ達が、受付 や 会場の案内係 をトラブルを起こすことなくこなしてくれました。
大会の成功はあなたたちのおかげです。有難うございました。


「大会期間の3日間を楽しくする」というのが今回の目標でしたので、
多くの方から「楽しいね」「楽しかったよ」という言葉をかけていただき、大変しく思っています。


今の若い人は、エネルギーがあります。

それを生かすためには、責任ある者が一言発することが必要です。


今回は、「楽しくする」でした。



予期せぬ出会いから始まった今回の学術大会は、本当に楽しい3日間でした。



[粒子線治療][菱川良夫] センター長のこばなし ~がんから学ぶこと~
        青空とすすき

他の写真もご覧になりたい方は、写真館 へどうぞ。




菱川 良夫さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス