胸筋を鍛えるベストエクササイズは | 世田谷区明大前 筋トレ&ストレッチのパーソナルトレーニング

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パーソナルトレーナー佐藤公治のブログ

こんにちは。

 

パーソナルトレーナーの佐藤公治です。

 

 

多くのボディビルダーが、「胸筋を鍛えるベストエクササイズ」として推奨するのが、ダンベルベンチプレスです。

 

バーベルより扱えるウェイトは軽くなりますが、三角筋(肩)の関与がやや抑えられ、動作範囲も広くなるので、胸筋をより集中して鍛えることができます。

 

(ダンベルを下ろした際に胸筋をストレッチし、ダンベルを近づけるようにして挙げ、胸筋を引き締めるようにします。

 

ダンベルは、ほとんどのジムでごく軽めから揃えてあるので、女性の方も無理なく始められます)

 

フラット(平らな)ベンチでは、主に大胸筋の中部から下部が鍛えられ、筋力のアップにも効果的。

 

インクライン(頭側を上げた)ベンチでは大胸筋上部が鍛えられ、上部の立体感を出すことができます。

 

 

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

 

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