エンジン不調で預かったベンツW210修理!ピンポイント整備完了!そして・・・危なかった | ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの修理や車検が評判のパワーズタカ横浜ではベンツユーザーに優しい説明、価格で年間2000台以上のベンツを扱っているお店でディーラー価格の半額に挑戦中

一昨日、東京の荒川区に行って引き上げてきたベンツW210の修理です!

エンジン不調(アクセルが吹けない感じ)という事で、自走は危険と判断し私が引き取りに行きました!

引き上げ時にオーナーさんと一緒に試乗しましたが、イマイチ症状が出ない・・・。
エアマスセンサーかな・・・と思っていたので部品を持っていっていました。

当たりなら、その場で修理完了♪だったから持っていったのですが、症状が出ない事には・・・。

やはり横浜に持って帰ろう・・・。

$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-ベンツW210修理


という事で点検開始!
やはりエアマスセンサーの故障かな・・・。

部品を注文し、待っている事1日・・・。

今日になり乗ってみたら症状連発!!
まともに走行ができない状況・・・。

こんなに酷かったんだ・・・と思いながらエアマスを交換!!


直った♪



ピンポイント整備完了の瞬間でした!!


実は、この車は爆弾を抱えていました。

昨日点検をしているときに気付きました。

あれっ?ファンベルトが切れかけてないか???



よ~く見てみると、やっぱり!!!

という事で、今日はエアマスとファンベルト、念のためにアイドラプーリーを交換!

どんな感じで切れかけていたかというと!!

さっきオーナーさんに電話してブログを見てもらうように伝えました。




$ベンツトラブルナビゲーター | ~ベンツ修理,相談室~-W210 ファンベルト


こんな感じです!

切れかけているのではなく!!切れてます・・・。


これ、たまたまエンジン不調で入庫したから気付けましたが、エンジン不調が無ければ・・・。

きっと正月にファンベルトが切れてJAFを呼ぶハメになったかもしれませんね。

ラッキーでした!!


他のオーナーさんもファンベルトくらいは自分で点検してくださいね!

こうなっているかもしれませんよ?

自分で見れないオーナーさんは!

来月の100円点検に来てください!
その場で点検します!

ベンツ裏情報や役に立つショップ集はこちら

修理やドレスアップはコチラ

修理代節約

モバイル無料相談はコチラをクリック