昨日Yahooニュースにアムステルダム初パリ行きの特急列車にて何者かが、車内で自動小銃を発砲と出ていました。☆~(ゝ。∂)
列車名を見たらビックリ❗️なんと?「タリス」
私がドイツに居た頃、プッチを連れて足繁くパリまでアニー先生の所へカルトナージュを勉強するためいつも乗っていた列車。(≧∇≦)タリスには深い思い出が沢山あります。一番最初に乗ったのは1人でした!その頃はあまり語学が話せず、片道3時間50分弱パリ北駅まで無事に着くか?とても不安でした。
アニー先生に愛犬プッチとのレッスンを快くOKしてくださり、初めてパリからの帰りタリスにプッチと乗った時、プッチを抱え20kg越えのスーツケースを片手にウロウロ(≧∇≦)あまりの重さに列車にスーツケースを上げれず見兼ねた周りのフランス人の人達皆んなで、重いね~(^^)とあげてもらい、プッチを代わるがわる可愛がってくれ抱っこしてくれた事、今は懐かしく思い出されます。
11月にパリに行く予定ですが、今は本当に何が有るかわかりません。今回は2人で行く予定でしたが見送りになりそうな予感
こんな無差別テロは絶対に許されません。
本当に悲しく思います。

今回巻き込まれ怪我をなさった方の回復と、勇敢にも犯人を取り押さえ、大惨事になるのを防いだ3人の米国人に心から感謝致します。
{DD4CA8E9-8BD8-4DBB-8153-8D7F32D539D6:01}