それぞれが今を生きる | kerokero blog

それぞれが今を生きる

おひさしぶりです。かえるです。

 

2021年もよろしくお願いします。

 

 

P Cubedが1年前のことなんて信じられないです。

もっともっと前のように感じます。

それくらい2020年はなんとなく空っぽで長かった。

 

もし、こんな世の中になってなかったらどんな1年だったんだろうとつい考えてしまいます。

 

オリンピックの開会式に出るPerfumeを見て泣いてたんだろうな、とか。

アニバーサリーイベントがたくさん開催されて3人に会いに全国を飛びまわったんだろうな、とか。

 

完全にタラレバの世界に浸っています。

 

特別な年になると何年も前から思っていたけど、まさかこんなことになるなんて。

ほんとに悲しいです。

 

せめて決まってたスケジュールが知りたいよ。

チームPerfumeと関係者だけでこの気持ちを留めておくのも辛いだろうなぁ。

 

 

わたしも3月〜5月は在宅期間を過ごし、7月〜徐々に仕事再開し始めましたが、

通常のようにはいかず、だらだらここまできて今月からまた在宅期間が始まりました。

 

いつまで続くのさ、、

 

 

そんな状況で、心をつなぎとめてくれたひとたち。

 

ぱふゅちゃんをはじめ、ハロプロちゃんたちにも支えられました。

 

特に船木結ちゃん。

もっと前から知っていれば、、と後悔したのは後にも先にもふなちゃんだけだと思います。

 

卒コンのライブビューイング観に行くくらいに好きになりました。

今は過去のふなちゃんを観て元気もらってます。

 

あと、モーニング娘。の曲を無限ループして発散してます。

特に「泡沫サタデーナイト!」はめっちゃ元気でる。

 

 

2020年はP Cubedに加えて、ハロプロのThe Balladにも行きました。

 

新しい形式でのコンサートを経験して思ったのは、

従来のような鑑賞スタイルがなくなってしまうのではないかという不安。

 

今の状態に慣れてしまって手拍子ばっかりのライブになっていくんだろうなぁ。

 

特にPerfumeのライブでは、全力でコールしてジャンプして手あげてっていう

鑑賞スタイルが最大の発散と浄化につながってるのに、おんなじスタイルの人が減っていくのはやだなぁ。

 

マスクもソーシャルディスタンスも関係なくなって開催される最初のライブは

どんな雰囲気なんだろうと最近よく想像します。

 

 

タラレバ言うのはこれくらいにして、、

2021年は個人的にも今後を左右する大事な年になるので頑張らないとなぁ。

 

といいつつ、年明けて10日以上経ってもまだだらだらした生活を送ってしまっています。

昔っからほんとダメなんです。だらだら癖がいつまで経っても直らない。

 

 

なのでせめて文字にします。言葉にします。

 

今年の抱負!

 

ひとつは、のっちも32歳の抱負として挙げていた

 

『上手に甘える』

 

「ここ最近のテーマというか。なんか…やっぱり頼り下手なのよ、甘え下手というか。人に迷惑を掛けたくないとか、自分で全部やりたいとか、そういう考えのほうが強いんだけど。それだと、自分だけの考えで留まっちゃうというか。だからもっと自分という物の中に人の意見を取り入れたりとか、もっと自分が格好つけずに人と接したいなって思った。」by のっち

 

ほんとそのとおりで、、上司にももっと人脈を利用したほうがいいよと言われます。

より一層視野も広がるし知識も豊富になるし出会いのきっかけにもなると思うので、

甘々でいかせていただきます!

 

 

もうひとつ。これものっちが26歳の抱負として挙げていた

 

『好きな人に好きって伝える』

 

「『好きな人に好きって伝える』・・・まず、私がすごい苦手なことです。例えば、好きなアーティストに会った時とか、『この人好きだな。』って思った人と仲良くなりたいんだけど、なんか照れくさかったり、『私に好きって言われたところで何なんだよ。』みたいなそういう気持ちもあって、あまり『好きです。』とか『あれ見てます。読んでます。聞いてます。』とか『こういう所がすごい好きだと思う。』とか、そういう事を言えない。だけど、自分が言われたら嬉しい事だから、私がどうとか、恥ずかしいとかではなく、ちゃんと伝えていくべきなんじゃないかなとは、ずっと思ってて。」by のっち

 

これはここ数年自分の中で常に掲げていて、絶賛実行中です。

伝えるのもいいけど、聞き上手にもなりたいので、まず人の話をきちんと聞くことから始めます(笑)

 

 

さぁ〜〜今年はどんな年になるのかなぁ〜〜

みなさまもどうぞお体には気をつけてお過ごしください!
 
それでは!