ヤシの木の苗の成長記録

[2023/09/30 ▶︎ 2023/10/10]

 

そろそろ金木犀が香りそうな季節に

なってきました🍂

朝夕と昼の気温差にやられてますガーン

 

負けずに楽しんでいきましょグッ

 

前回

[2023/09/30 ▶︎ 2023/10/10]

 

  ココスヤシ  

全体的にはよくわかりませんが

真ん中の葉はしっかりと成長しています照れ

ひとまとまりの葉が徐々に分かれてきてる!

 

 

  カナリーヤシ  

頑張ってすこーしずつ成長してる感じが愛らしく思うラブ

 

 

  ワシントンヤシ  

真ん中の葉がちょっと広がったニコニコ

小さな変化を見つけるのが楽しいキラキラ

 

 

  リボンヤシ  

こちらもワシントンヤシ同様に

中心の葉が少し広がってきてます!!

 

 

  セネガルヤシ  

真ん中の葉がVサインしてるチョキ

元気のようです照れ

 

 

  ソテツ  

変化はわからない真顔

間違い探しみたい(笑)

 

 

 

  シルバーソテツ  

深緑と黄緑の色合いがすごい素敵キラキラキラキラ

今しか見れない光景かな

 

虫に食べられたところはカットしてみました。

成長してくれるかなニヤリ

 

毎日の小さな変化をチェックするのが

日課であり、楽しみであり、

これは最高な趣味ですなニヤリ