やしの木やしの木やしの木

こちらも

アガベと同様に

千葉県の柏市にあるヤシの木や多肉植物をメインに扱う植物園で購入してきました。

(2023年9月7日)

 

ユッカは

太い幹とグリーンの細長い葉が特徴の植物で

アガベと同じリュウゼツラン科の植物だそうです。

 

ユッカは4種類購入して育ててみることにしました!

 

その4種類を紹介します!!

 

  ユッカカルネロサーナ  

ヒゲを生やしているのが特徴的で

葉の縁が白く縁取られているのが

なかなかかっこいい

 

 

  ユッカトレリー  

葉が硬く可愛らしいビジュアル

どんどん上に向かって逆立っていくらしいけど

この子はどんな姿になるのでしょう

 

 

  ユッカポトシナ  

ユッカトレリーと似ててたまにわからなくなるww

今のところは葉が長いのが

ポトシナってことにしている。。

育っていくうちに変化が見られるか楽しみ!!

 

 

  ユッカリギダ  

トレリーやポトシナに比べて

少し柔らかめの葉をしている。

このツンツンヘアーが可愛らしい

 

ポットが小さいので

まだ暖かいこの時期に

植え替えをしておいた方がいいのかな?