ジムを再開する時のポイント | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

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門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 
 
日から都内のほとんどのジムが再開しました。
 
 
うちも昨日から再開しました。
 
 
1日1桁利用者のうちと1日何百人利用する他のジムが同じ扱い、同じ印象を持たれていることが疑問ですが。。。
 
 
そんな中で久しぶりに運動をする方は少なくないのではないでしょうか?
 
 
定期的にオンラインやご自身で運動をされていた方は気にしなくても良いかもしれません。
 
 
でも、久しぶりに動く方は注意が必要ですよ!
 
 
久々だから遅れを取り戻そうとして頑張り過ぎると。。。
 
 
 
怪我や激しい筋肉痛になる可能性があります!
 
 
 
久しぶりだから仕方ないかもしれませんが…。
 
 
せっかく再開したのに自分のカラダが問題でいけなくなるのは避けたいですよね?
 
 
 
ポイントは、頑張りすぎないことです。
 
 
 
私も今週のトレーニングは6〜8割を目安に全身を動かす程度にしています。
 
 
筋肉や脳神経に刺激を入れる程度です。
 
 
追い込みません。
 
 
1ヶ月から2ヶ月で元のトレーニングに戻れば良いかなと思っています。
 
 
ちなみに1〜2ヶ月運動しなくても筋肉は減っていないのでご安心ください。
 
 
筋肉の強さは落ちてますけどね。
 
 
そして、脂肪は増えてるかもしれませんが。。。
 
 
久々にカラダを動かす方は頑張り過ぎないように注意して下さい。
 
  
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


月・水・金曜日14:00~22:00
火・木曜日10:00~22:00
土曜日9:00~18:00
東西線・大江戸線 門前仲町駅 徒歩3分
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