デスクワークをしているあなたへ | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

門前仲町パーソナルトレーニングの徳田です。

 

 

 

 

 

 

スクワークをしているあなたへ。

 

 

デスクワークが続くと猫背や肩こり、腰痛などで悩むことが増えてくると思います。

 

 

そんなデスクワークで酷使しているのは姿勢の崩れや肩、腰だけではありません。

 

 

 

目も負担を受けています。

 

 

 

目も筋肉などと同じで可動域が大事になります。

 

 

デスクワークは一点をずっと見続けることになるので目の可動域が狭くなっていきます。

 

 

 

実は、目の可動域の狭さは首や肩の可動域と比例しやすいです。

 

 

 

目の可動域が狭いと首の可動域も狭くなりやすいのです。

 

 

だから、目の可動域を広げることが必要になっていきます。

 

 

目の可動域を広げるには目のストレッチが有効です。

 

 

目のトレーニングは、プロ野球選手や格闘家が行っているのをテレビで見たことがある方もいるかもしれませんね。

 

 

スポーツ選手だけでなく、デスクワーカーや子供こそ目のトレーニングはやるべきだと思います。

 

 

 

 

目のストレッチ方法は、指を上下左右へ見える範囲で動かし、見えるギリギリのところで10秒キープするだけです。

 

 

長くやると目が疲れてしまうので、合計1~2分で終えるようにして下さいね。

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。
パーソナルトレーナー 徳田 洋一 


火~土曜日10:00~22:00
(火・水曜14時から、土曜19時まで)
江東区門前仲町2丁目6-9 1F 門前仲町駅 徒歩1分

070-5367-6342問い合わせ  

メニュー日程お客様の声Q&Aトレーナーアクセス

姿勢矯正とダイエット専門のストレッチと筋トレを行うマンツーマンジム!江東区門前仲町、清澄白河、森下、木場、東陽町、墨田区錦糸町、両国、中央区茅場町、人形町、水天宮前、豊洲、月島、八丁堀、日本橋などからご利用頂いてます。猫背・反り腰・O脚・肩こり・腰痛改善!美脚・美尻・ウエスト・ヒップアップ・骨盤矯正や産後も可能な体幹トレーニング!勝どき,大島,南砂町,住吉,蔵前,浜町,越中島,晴海,築地,馬喰町,銀座,大手町,東雲,秋葉原,亀戸,東西線,大江戸線