2月、3月は勤務先の検診センターの閑散期

なので職員の健康診断が実施されます。

 

これね、毎年なのだけれど

一番苦手なのがバリウムの胃透視

いっそカメラ飲む方が楽かなと思うのだけれど

10数年前の麻酔無しが想像以上に苦痛だったのと

麻酔ありで検査後1時間爆睡して仕事にならなかったのが

記憶にこびりついていて

なかなか踏ん切りがつかず・・・・

毎年嫌々ながらバリウムを飲んでいます

 

基本的に乳腺エコーとマンモグラフィー

子宮がん検診は実施

 

そして今年はある検査を追加することにしましたっ!

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

ピロリ菌・・・・

 

 

 

そしてアレルギー32種類

 

ピロリ菌は友人が見事に胃の中に居座られて

いまして

駆除のためにボノサップ(面倒くさいからボブ・サップって呼んでる)

飲んで駆除成功

 

 

 

アレルギー検査は

花粉症ではないと信じているのですが

年に何回か目の周りが恐ろしく腫れる時期がありまして

ハウスダストなのか食べモノまのか

アレルゲンを知りたいからです

 

オプション検査は給与から天引きされるから

結構辛いのだけれど

(これだけで2万以上飛んでく・・・)

これもG&L観劇まで生きるため

 

頑張る所存でございます

(と言っても3月だけどな)

 

 

皆様も健康に留意して

お過ごしくださいね