プラン9・フロム・アウター・スペース - エド・ウッド | 刺青|賽のじ雑記

プラン9・フロム・アウター・スペース - エド・ウッド

刺青|賽のじ雑記

EDWARD D. WOOD JR.
(エドワード・D・ウッド・ジュニア)

ホラー、クライム、ポルノetc.

どうしようもなくクダラないムービーを作り続け
ド貧乏から抜け出す事もなく
アタマの天辺からつま先まで
どっぷりと浸かったアルコールにより
54年の生涯を閉じたのが
1978年の今日12月10日だった


代表作といえばこれだな

新品送料込みで500円ってのが
また彼らしくって良いね^^

エド・ウッド [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2006-01-25)

どっちかってぇと
こっちのが有名か?

彼のファンである
ティム・バートンがメガホンをとり
ジョニー・デップ主演で
1994年に映画化された伝記的ムービー

一生ド貧乏ってのは
周囲に迷惑をかけっ放しで終わりかねんし
ちょいとばかし困った事だけど
モノ創りの端くれとしては
どっか憧れがあんのよね

こういうハチャメチャ人生も


ただ消費されるだけのモンを創り続ける事に
生涯を捧げるのはたまんないしね

あぁ~ぁ、来年の事を言うと鬼が笑うって言うけど
来年から自由気侭な暴走街道まっしぐら?

・・・・・・・・なんて

大人として生きるのは大変だから
たまにはこんな映画で息抜きを^^


刺青|賽天 - www.psyten.com