あなたの人生を操るのは、あなたでなくっちゃ意味が無い。 | 【あなたは、一週間で変われる!】今の自分がキライで苦しんでいるあなたを救う『新しい自分』の見つけ方!

【あなたは、一週間で変われる!】今の自分がキライで苦しんでいるあなたを救う『新しい自分』の見つけ方!

いまの自分があんまり好きじゃない。
どうにかして変わりたい。
もっと自由に生きたい…!
そんなあなたに送る、「新しい自分」の見つけ方!

失敗を楽しめるようになったら、
人生は2度美味しい。





んにちは。
サイトウです。


普通は、失敗したくないですよね?

でも、僕は失敗してもいいと思っています。
むしろしたほうがいいとすら思っています。


「失敗」という言葉の「本当の意味」について
今回はお話していきたいと思います。



私はよく人と会って
話をする機会が多いのですが、


多くの人は、
「将来が不安で…」
「なかなかうまく行かなくて…」


というお話を聞く機会が
非常に多いです。

皆さん今の自分に自信がない、
という方が本当に多いんですね。


とは言え私も、
ついこの前までは


不安と不信と恐怖にまみれて、
毎日毎日どうやって生きたらいいのかわからない
なんて感じで、日々苦しんでいました。


自信がないから行動できない。
失敗するのが怖いから何も行動しない。
もう誰も信じない。


そんな負のサイクルにはまっていました。
そう、みんな失敗したくないんです。怖いんです。


でも、それは「考え方」一つで簡単に変わります。


考え方を変え、
新しい方向へ自分を導いていく事、
これを「マインドセット」といって、



簡単に言うと
今目の前で起こっている出来事の
考え方、捉え方が変われば、
全ての出来事はいい方向に流れていく

というものです。



自分自身のマインドをしっかりと持っていけば、

これからあなた自身に起こる出来事というものを、
いくらでもコントロールすることが出来るんです。


では、その「マインド」はどうしたら身につくのか?


Step1,自分の状態を知ること

まず、基本的には生き物は新しい物事には恐怖を示します。
それは私達人間も同じです。

つまり、何かに挑戦しようというとき、
見たことも無いところにいったり、
いままで知らなかったことを知るというのは、
基本的に拒む傾向にあります。

つまり、怖いのは「普通」だと思うことです。
大事なのは、そこではないんです。


Step2,自分に聞いてみる。

Step1で、人間は「恐怖する」というのは
もう前提条件に入りましたね。

そうしたら次に
自分に質問してみて欲しいのです。


それを
「やりたい」のか
「やりたくない」のか。


この時のポイントは、
恐怖で逃げない、ということです。

ちゃんと自分にまっすぐ聞いてみてください。
まっすぐに受け答えをしないと、意味がありません。

それを常に頭において行動するといいでしょう。



Step3,結果を楽しむ!

「恐怖」抜きであなたが「やりたくて」やった出来事に、
これ以上最高の結果はありません!そうですよね?

たとえそれが失敗したとしても、
おそらくあなたは後悔しないはずです。

というより、本当の意味での失敗なんて、
この世には無いんですよ!

そしてすぐに、「じゃあ次はこうしよう!」
といってすぐに新しい挑戦を踏み出すことが
出来るようになります。


これができるようになると、




成功とか失敗とか、そういった概念はなくなります。
そう、それはどちらにしても行動した「結果」なのです。


結果は、あなたの人生を
次のステップへと進めてくれる
大きな「力」です。



何もしないで恐怖にうずくまっている時間は、
妄想であり、幻想なんです。


その考えのまま行動をしても、
人生は、いい方向にはなかなか進んでくれません。


恐怖や不安から連想するイメージは、
大概失敗するイメージや怒られるイメージ、


『何をやってもうまう行くはずがない』
自分に言い聞かせている様なものなんですよね。


いままで恐怖のせいで
なかなか前にすすめなかった人は、
ぜひこの考え方を身に付けて、


新たな道を切り開いてほしいと思います!


では、今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました!