あわよんく:☆★大王のミニ四駆ブログ★☆

徳島でミニ四駆を愛し楽しく全力で遊ぶ大人たちの集まり
「AWA MINI 4WD IT' A WONDERFUL WORLD」
通称「あわよんく」のロマン溢れるミニ四駆活動日記です!(๑´ω`๑)ノ


テーマ:

こんにちはー大王です!(*´ ³ `)ノ

あーぁGWも終わり今日から仕事開始です。
このGWの半分は風邪で寝込んでしまって
せっかくの休みも無駄に終わってしまいま
した(笑)

どうも季節の変わり目ってのは体調を崩し
やすいんですよねー。(;´Д`A ```

っということで、まだ元気だったGW前半
2017 スプリング愛媛大会へ参加してきま
した!(`・ω・´)キリッ



ジャパンカップも発表されたし、この愛媛
大会が今年のスプリングGP最終戦。最後の
最後ですから気持ちよく走らせれ・・・



BABAでしたwww

さすがタミヤ様www

この容赦なさっぷりに胸が高鳴りますわww



今回はぴよさん率いるDM4Fさんとピットを
ご一緒にさせて頂き。みなさんと記念撮影を
パシャり♪(*´ω`)



その後は毎度おなじみピンクジョニーさん
とシュウさん、そしてあめよん勢のチョメ
丸さんと記念撮影をパシャりました。

で、今回一次予選3回もあったにもかかわ
らずレースの方はというと結果は惨敗www

1回目→2着
2回目→CO
3回目→2着

タイムは26秒前半を出してたんですけどね
自分の中での完走率を下げずに出せる速度
がこれが限界だったんで、これで負けるの
なら仕方がないです。



その後はやる事がなくなった僕らはみんな
と一緒に隣のゲーセンでウロウロしてたり





衣はサクサク、中はジューシーなトンカツ
を食べてたりとまったり過ごしてましたww



あ、もちろん食後のデザートは必ず頂きま
す!チョコレートパフェは正義ですねー♪



そして最後はみんなでソフトクリームを
食べて2017 スプリング愛媛大会は幕を閉
じました。(っていうか最近目的が少し変わ
って何しに来たのかよくわからなくなりま
したwww)



後にタミヤさんのTwitterで申し訳ない体で
さりげなく登場してるのはここだけの話しw

だがまだよ!まだ僕たちの春は終わらない!

なんと今回いつも仲良くさせて頂いている
ミニ四駆仲間のピンクジョニーさんが所属
しているユラパパさん率いるミニ四駆チー
ム「松山ミニ四駆倶楽部」のみなさんと一緒
に遊びたい!っという僕の思いつきも良い
とこのワガママを聞いて頂き。



みんなで松山市内にあるオーバーシー・
プラモさんへ!

ただ予想外の渋滞に巻き込まれ到着予定が
大幅にズレてしまったのが大誤算でした。



今回はオーバーシー・プラモさんの2階に
あるコースを使用。レイアウトはこんな感
じで、なかなかのバランスの良いレイアウ
トです♪

ちなみにユラパパさんとジョニーさんは
このレイアウトでTA20秒台!

僕も試しにやってみましたが22秒台っと
まるで話にもなりませんでした(笑)



とはいえ、閉店時間が刻一刻と迫ってきて
るので慌ててセッティングを決めていきま
す。(ºωº;≡;ºωº )アセアセ

で、ある程度セッティングも決まってきた
のでここから松山ミニ四駆倶楽部さん主催
の徳島勢おせったいレース「レオ杯」が開催
されました(笑)



今回徳島からは大王、ムラッチ、そして
イケイケのマツケンさんが参加!

ムラッチとは初戦に当たり潰し合いwww
(何かいつもムラッチとは初戦に当たる率が
高いですwww)



マツケンさんに至ってはイケイケ過ぎて
マシンが大破というアレなやつですwww



それでもまぁ何とか勝ち進み。

最後の決勝は大王 VS ユラパパさん(ゆらく
んと選手交代) VS ジョニーさんという三つ
巴の中で優勝しました(笑)
(実際は3位でしたけど、レオくんの再レース
コールによって勝つまでレースっというある
意味大変かつ過酷なレースでしたwww)



そろそろオーバーシー・プラモさんの閉店
時間も迫ってきたのでコース使用の御挨拶
を済ませた後はジョニーさんそして松山ミ
ニ四駆倶楽部さんの行きつけ「すけろく」 へ!

(ちなみにジョニーさんがお給料を貰った後
は自分の御褒美に必ず食べにいくらしいで
すwww)



さすがジョニーさんのソウルフード!!

この「すけろくラーメンセット」がめっちゃ
美味い!ちょっとトロみがあるスープに麺
が見事に絡み絶妙なバランスとハーモニー
を奏でてくれる!それをチャーハンと唐揚
げが新しい世界を広げって何を言ってるの
かわからなくなりましたが「美味い!」って
のが伝わって頂ければ幸いですwww

お腹が満ちた後はみなさんとミニ四駆談義
に花を咲かせほんと素晴らしい1日でした。

特に印象に残ってるのは「ジョニーさんは
倶楽部の皆さんにホント愛されているんだ
なー」っと思いましたね。途中、ユラパパさ
んに鋭くツッコまれ「確かにピンクジョニー
じゃなくてブラックジョニーですね!」っと
黒いジョニーさんの顔も垣間見えたのもこれ
また面白かったっすwww

今回、僕のワガママを聞いて頂いた松山
ミニ四駆倶楽部のみなさまこんな楽しい
時間を一緒に過ごさせて頂いてありがと
うございました。




最後はみなさんと記念撮影をパシャり♪




参加してます!よろしくお願いします♪

ミニ四駆ランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

大王さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。