新緑の美しい季節になってまいりましたね。
今は世界各地で、ご自宅でお過ごしの方が多いのではないかなと思います。


自宅におりますと、スマートフォンなどを眺めている時間が長くなり首や肩が凝ったりということはありませんか?

コロナ疲れという言葉もありますが、先行きが不安な心理的にストレスがかかる状況では、交感神経が活発に働き続け、自律神経が乱れてしまいがちです。

そうすると、首から背中にかけて交感神経幹が存在するため、筋緊張が高まり血流も悪くなり、コリ感や痛みが出現しやすくなるのです。


痛み・コリ・不快感がありますと、良い姿勢がとれないこともあり、それが続くと胃腸など内臓の調子にまで影響が及んでしまうこともあります。
また、首のコリ・首の痛みなど慢性的な不快感は、それを伝える神経回路の性質上、感情や情緒に悪影響も及ぼし、心の健康が損なわれ自律神経を乱すことにもつながるのです。

首と自律神経は密接な関係にあります。
それは、頚部には交感神経の重要な中継地点である上・中・星状神経節や、副交感神経である迷走神経が狭いエリアに存在しています。
首の筋肉が硬くなること(首こり)で二つの自律神経に物理的負荷や血流障害が起こり、正常な機能を全うできなくなり自律神経失調症の症状が出てしまうこともあるのです。

そういうわけで、疎かにはできないお首のケア。
夜、ホットタオルでケアし、アロマオイルのトリートメントするのも好きですが、簡単にできるケアとして温熱とEMSの刺激で首まわりをケアするのもおすすめです。 


私が使っているのは、新型EMS首マッサージ(NIPLUX NECK RELAX)です。


ホワイトとピンクの2色展開ですが、私は桜色のピンクを持っています。

首にかけて、
①スイッチを入れて1〜2分後にはじんわり暖かくなります。

②コードレースなので持ち運びがラク。お散歩途中にも首にかけても使用できます。軽くてお洒落なデザインなので、オフィスに持っていっても◎
③肌に優しい材質で、質感は滑らかで肌触りもGood!
④強度は16段階。リズムは5つのモードがあります。強度は最初は1からスタートして、自分好みに強さを変えれるので、その日の首こり度に合わせて、気持ちの良い刺激を追求できます。

楽天ではセール中。詳しくは、
「NIPLUX」で検索してみてくださいね。 















 #日本企業が開発 #ネックリラクゼーション #温熱 #EMS電気刺激 #首まわりをケア #ネックケアテクノロジー 
@niplux_official #首マッサージ #首こり #肩こり #美容グッズ #癒しグッズ #便利グッズ #肩首マッサ一ジ #マッサージ器 #首マッサ一ジ機 #肩こりマッサージ器 #首こりマッサージ #ネックマッサージ#NIPLUX #ネックリラックス