ブラジル戦を前にブラジル人とサッカーをしました。 | しんりの手 :psych NOTe
2006-06-20 15:41:54

ブラジル戦を前にブラジル人とサッカーをしました。

テーマ:日々の暮らし (学術以外)

soccer ball


当初の予定通り、土曜に友達とサッカーをしてきましたよ。当初は仲間内の7人くらいでやる予定だったんだけど、なぜか芋づる式に南米のお友達が9人くらい付いて来ました。エクアドルとブラジルとあとは所在不明南米人。で、計16人。その後、更に見ず知らずの人が3人くらい入ってきた。


南米系のやつら(の数人)は異常にうまかったよ。大人と子供の違いというか、放課後に遊びでサッカーする時に静岡からの転校生が混じっているというか、体育の時間の軽い運動なのに国体出場者が混じっているって感じ?

南米人たちにはマイ・シューズまで持参されて少しだけ羨ましいなぁと思いましたよ。長い芝生って思ってる以上に滑りやすいんだな。それとも貧乏院生の靴が擦り切れすぎてんのか。


救いだったのは、野球とかで一人良いピッチャーがいると試合が一方的になりやすいのに対して、サッカーだと数人うまいやつがいてもなんとか試合を保てるんだな。自分らでプレーしていて自分らで驚いていたよ。ま、相手チームのキーパーが150cmの女の子で点を取り放題ということもあったんだが。


ま、なんだ、サッカーって良いスポーツだね。広場でプレーしていると「俺も入れてよ」って見ず知らずの人が入ってこれる唯一かもしれないスポーツ。この辺が南米でサッカーが流行る理由なのかなぁ。


ともあれ日本チームのブラジル戦での健闘を祈っています!

psychnoteさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。